プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Microsoft Wordに英語のスペルチェッカーはついていますが、
私はドイツ語のスペルチェッカーが欲しいんです。
ドイツ語版のWordを買うのではなく、
ドイツ語のスペルチェッカーだけを手に入れる方法はありますか?
日本の中でもきっと誰か使っているような気がします
…ご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (1件)

MS製品に付いているスペルチェッカーは、各国語版によって何語のチェッカーが入っているか決まっています。



http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

お持ちのWordのバージョンがわかりませんが、Office2000に関しては、Office 2000 Proofing Toolsというので他言語でのチェックも可能となっていました。ただ現在は発売していないよういです。

http://www.microsoft.com/japan/Office/2000/techi …

OffceXPで同様のツールがあるかはわかりませんでしたが、某掲示板でMSのUSサイトから、ヨーロッパ言語のスペルチェックを可能にするプログラムを見つけた方がいました。
しかし、日本語版製品が動作対象に入っているかわからず、動作保障もできないのでURLは開示しないと言ってましたので、そのファイルのありかはわかりません。
情報まで。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、分かりました。
ほぼ八方塞ですね(泣)。
ただ、そのOffice 2000 Proofing Toolsをどこかで見つければなんとかなりそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/13 03:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!