プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたが見た洋画で面白かった洋画で子供が絶対楽しめるというようなオススメの洋画を教えてください。ちなみに、私はバックトゥザフューチャーです。あれは絶対に見て欲しいですね。

A 回答 (7件)

『アニー』。

『がんばれベアーズ』。

『カラテ・キッド』。

『インディー・ジョーンズ』。

『ミスター・ブー』。

『コイサンマン』(旧題ブッシュマン)。

『ラウンダーズ』。

『オズ』マイケル・ジャクソンほか出演者全員黒人のミュージカル版オズの魔法使い。

『天使にラブソングを』。

『プレイス・イン・ザ・ハート』。サリー・フィールド主演。

『スーパーマン』。クリストファー・リーブ主演。
    • 0

子供さんは何歳くらいかな?親が洋画を見せたいと思うのだから、もう小学校高学年くらいになるのでしょうか?子供向けの映画じゃないのですが、私が自分の子供たちと一緒に観たのは「天使にラブソングを」、「グリーンマイル」、「Xメン」、「マイライフ」。

古いですが、「天国から来たチャンピオン」や「がんばれベアーズ」も良かったですよ。楽しくて大笑いできる映画を子供は喜びますけど、ときには命の大切さを教えてくれる作品や、ダメなチームが頑張って優勝するような映画も余韻を共有できるので良いと思います。すみません「グリーンマイル」は処刑シーンが子供さんにはちょっときついかも。
    • 0

個人的体験で恐縮なんですが、近頃の子供は自分で洋画を選びます。

まさに昨日の事なんですが、レンタル屋でコメディーの棚を何となく見ていたら、
4年生位のメガネの太ったガキが私と棚の間に割り込んで黙々とパパものと動物ものを中心に熱心に選んでました。
私は何か可愛くなって「これが面白いよ」といってベートーベンを薦めたらそれは無視して、
結局彼が取り出したのはスティーブ・マーティンの「12人のパパ」とトラヴォルタの「ベイビートーク3」でした。

子供、おそるべし・・・
    • 0

「マスク」

「ハリーポッターと賢者の石」
「トイストーリー」
「リッチー・リッチ」
「グレムリン1&2」
「ハンコック」
「スパイダーマン」

もちろんホームアローンやバックトゥザフューチャーも今の子供たちに観せたいです♪
    • 0

チャーリーとチョコレート工場ですね

貧しい主人公の少年がとても力強く描かれており、家族でも楽しめる夢のある映画です
    • 0

「ホーム・アローン」かな。

うちの子供達は何回見ても笑い転げてました。
小さな子供が一人でまぬけな泥棒たちをやっつける痛快さがたまらないみたい。
大人ぶったカルキン君がとても可愛らしいしね。
    • 0

インナースペースです。

笑い転げます。
    • 0