プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと気持ち悪い夢を見たので夢分析が出来る方、夢に関して詳しい方、どんなものでも構いませんのでご回答頂ければと思います。


昨日見た夢なのですが…

何故か私は緑亀をまだ亀が小さい時から飼っていたと言う設定になっていました。(亀は大好きですが、飼ったことは有りません)

私は夢で大きな水槽に、50センチ位に育った亀を部屋で飼っている事になっていました。

その部屋には、親友が既に座っていて、低くて大きな水槽の前に彼女はいました。

するとおもむろに彼女は亀の方を向き、亀を出して膝の上に乗せると、いきなり牡蠣を剥くように簡単に亀の甲羅をベリベリ剥がしてしまいました。
青ざめて震える私に彼女は平然と『あんた、すっぽん食べるの初めてだっけ?亀も行けるからこれ鍋にしようよ。今さばいてあげるからね。頭は初めてだし気持ち悪いだろうから取ってあげる』
のたまいました。

私は怖くて二階の部屋からよろけつつ下に降り、居間で座っていた母に青ざめた様子で説明しようとしました。
しかし、うまく言葉に出来ず、恐怖で口がうまく回らない状態。
その内に奥の部屋から弟が現れ、青ざめている理由を訊かれました。

何とか事情を2人に説明しましたが、2人はあっけらかんと
母『ああ、良いんじゃない?とうとうあの亀居なくなるんだ』
弟『すっぽんって精力つくらしいよ。亀鍋も元気になるから良いじゃん』
親友の常軌を逸した行動を肯定しました。

その後母と弟は出掛け、私は恐々二階に戻りました。

すると親友がさばいている途中と思われる亀を持ち上げ、
何故か亀から滝のように流れる油を見つめ、『亀の脂抜いてる』と説明します。
当然亀の顔は既になく、無惨に私の足元へ転がって居ました。

私は恐怖で声も出せずにガタガタ震えていました。

そこで目が覚めたのですが……一体あれは何だったのでしょうか。
かなりグロテスクな夢+その割に血などは一切無かった物凄く変な夢です。

…悪い夢ならどうしようとかなり不安になります。
勿論親友は生きている亀にあんな無惨な事など出来ません。

…気持ち悪いし凄く気になります。

もし分析出来る方居ましたらご回答お願いします(ρ_;)

A 回答 (1件)

大変長くて気持ち悪い夢で驚かれたでしょう



目覚めの気分は良くなかったでしょうね

目覚めの悪い夢は良くない事が起きると言われています

その通りで、この夢は

金運低下、散財、運気低下を示します

亀を食べる夢だったら、裕福になる、金運が出来るですが

食べる所まで行けば良かったのに残念です

金銭運が低下、散財などに気をつけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目覚めの悪い夢は良くない事が起こるとは驚きです。

何だか最近夢見が悪いので身の回り等に気を付けようと思いました(*^^*)

アドバイスと分析、ありがとうございました(*^o^*)

お礼日時:2011/06/11 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!