アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛騨高山方面に旅行しようと思っています。古い町並みに美味しい地酒を売っているところはありますか?別に古い町並みじゃなくてもいいんですけど、泊まる予定なのはスパホテル アルピナ 飛騨高山http://www.spa-hotel-alpina.com/です。高山駅からすぐのホテルだそうなのですがホテル周辺でもそんなお店があったら教えてください。

A 回答 (3件)

古い町並の中心は上三之町と言いますが、そこの近くにも数件の酒蔵があります


http://blog.livedoor.jp/naturococo/archives/1456 …

販売店もあります
http://www.hidajizake.com/takayama_ssg.html

また一本となりの上二之町には 持ち帰りに適当で人気の 大吟醸 「氷室」の二木酒造があります
http://www.niki-sake.com/


JRやバスで行かれる場合は水ものは重いのでお帰りに駅前で手に入れるのもいいでしょう
駅前カドの高山名産館 や さくら井や などにあると思います
http://www.mapple.net/spots/G02101079204.htm
http://www.netde.info/takayama/contents2.html

参考URL:http://www.hidanavi.com/sake.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えていただいてすごく助かりました。時間をみて行けそうなところに行ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/30 09:36

どうせなら蔵元に行ってはどうですか


市内を散策するなら、高山の造り酒屋なら杉玉がぶら下がっていますから、すぐに解ると思います。

http://www.onikorosi.com/
http://www.hidamasamune.com/sub4.html
http://tabijouhou.konron.net/jp-sakaya.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蔵元・・いいですね。杉玉が目印ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/30 09:33

お土産屋さんでお酒を扱っている所なら、


どこにでも置いてあります。

多分、陣屋から古い町並みに出かけると思いますが、
その辺りの酒を売っている店ならほぼ全店と言っても良いくらいです。
ホテルのみやげ物売り場にも有るのでは・・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とりあえずお店をのぞいてみたいと思います。

お礼日時:2011/05/30 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!