プロが教えるわが家の防犯対策術!

母がアマチュアプロレスにめざめ、
ついに自分も選手としてでたいと言い出したのですが、
そんな団体?大会?は存在するのでしょうか?
どうか教えてください。
釣りではありません。

A 回答 (2件)

まずは、アマチュアレスリングがやりたいのか


学生プロレスのようなアマチュアプロレスに興味があるのかはっきりしてください。

アマチュアレスリングでしたら、電話帳やインターネットで調べればお住まいの近辺に格闘技道場があるかもしれません。
最近は柔術をベースにしたジムが多いようですがレスリングのベースも教えてくれるところは多いですよ。
殴る蹴るが嫌だったとしても、組み技だけのクラスがあるのが一般的ですからご安心ください。

私は格闘技が好きでアマチュアもよく観戦するのですが、30~40代の女性も試合に出てきますよ。
もともと柔道をやっていました、なんてひともいますが大人になってから始めたひとも少なくありません。

大手の格闘技ジムに
慧舟会、リバーサル、パラエストラ、なんかがありますから探してみてください。
試合はしないで健康管理の為に、という会員も受け入れているところが多いです。


で、もしもアマチュアプロレスがやりたいのだとしたら、やはりお住まいの近くにアマチュアプロレス同好会なんてものが無いか調べてみてください。
少なくとも、東京にはあるようです。

「アマチュアプロレス」で検索した結果です。
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A2%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお~~!!詳しく教えていただきありがとうございます!
母はどうやら本気なようで、どういう活動をしたいのかは
きょう家に帰ってきたらじっくり話をしてみるつもりですが、
かなり動揺してしまいました。

お礼日時:2011/05/27 17:33

ネット使えるんですから調べましたか?


ググれば1秒もかからず団体も活動写真もわんさと出ますが?
それにレスリングはオリンピック競技ですけど?

アマチュアレスリングで アマレスなんですから、レスリング団体も沢山ありますし
大会も毎月行われてます。
行くとこ行けば、オリンピック選手ですよ。

プロレスはそのレスリングをショービジネスにしてお金をもらうから プロ レスリングです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ちょっとかきかたがよくなかったですね
どこかおすすめのところってありますか?
ほんとうに素人なんですよー。

お礼日時:2011/05/27 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!