アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

みなさんもピリッと辛い料理・・・好きですよね。私は大好きなのですが・・・(笑)

ちなみに鷹の爪やトーバンジャンを使った料理など辛い料理が好きなんですが
勿論白菜キムチも大好きです。

みなさんのご家庭でどんな辛い料理をされてますか ?
夏場にはどうしても欠かせないという辛い料理をご紹介いただけませんか ?
回答をよろしくお願いいたします。

http://www.hallo.co.jp/cooking/04_08/8-20.html

A 回答 (11件中1~10件)

ピリ辛程度ではなく辛い物が大好きなんで季節関係なく色々食べるけど、日が変わってるんで正確には昨日だけど晩飯に辛口の麻婆豆腐食べました。

でも、市販の素の辛口では物足りないから四川料理店での激辛な四川風がいいです。

それから豆板醤を常備ではないけど買っておいて合うと思う料理に加えたりして色々作ったり、夏ならたまにコンビニなどでざるそば買って食べる時付いている小袋のわさびは全部つゆに入れます。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
私と一緒で辛いもの好きなんですね。美味しいですよね。
昨日は辛口の麻婆豆腐でしたか・・・食べたい・・・。
四川風って結構辛いですよね、汗がジワーって出ますが、あれがまたヤミツキになってクセみたいなものです、私にとっては(笑)
ざる蕎麦のあのちっちゃい山葵の袋でしょ ? 全部 ? 結構好きですね !
回答下さってありがとうございました。

皆さんの回答にいくつか出ていますが、カレーです。

辛口のルーに唐辛子を加えるくらい辛くして食べるのが好きです。
実は、そんなに辛いものはいつも食べているわけではなく、むしろアクセント的に辛い程度が好きなのですが、カレーに限ってはひたすら辛いものを求めます。

余談ですが・・・
昔、東京日本橋にものすごく辛いカレーを食べさせてくれる喫茶店がありました。
お昼時はすぐに満員になって、とにかく辛いのですが皆普通にワフワフかき込むようにして食べるのに唖然としたことがあります。
辛さを和らげるために粉チーズが置いてあるのですが、そんなことでは追いつかない位辛かったです。
事情を知らないおばさんがやってきて、店の人が“うちのカレーはちょっと辛いですがいいですか?”と聞いてきてオーダーしたのですが、案の定半分も食べられずに出て行きました。
私も食べている間は拷問のような感じで、何とか食べようとひたすら頑張りました。
でも、店を出て数十分も経つと“また、食べたいなぁー”と思わせる味の深さがありました。
ですが、そのお店はもうなくなってしまって残念です。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
夏と言えば激辛カレーでしょうか、唐辛子を・・・ですか ? まあ・・・。
カレーに関してはある種美味しさへのこだわりでしょうか。
結構好きなんですね、意外な感じも受けますが。
この喫茶店のカレーがどれだけ辛いかわかりますね。普通あまり粉チーズってかかっていないと思うのですが・・・案の定でしたか(笑)  どんだけー !
でも、その場は食べ切れなくても、ヤミツキになるんですよね、辛いのは。
その気持ち本当に良くわかりますよ。美味しいですものね。

こんばんは。

自分で作る『うどん』です。

って言ってもゆでた冷凍うどんとダシをドンブリに入れて、

こだわりの『オタフクの天華(天かす)』と刻みネギ大盛り^^をのせて、

主役の(笑)一味唐辛子を、め~っちゃくちゃい~っぱい、かけます♪

これでもかってくらいです^^

一味が出る穴は小さく少しずつしか出ないので、

中蓋を外して、一味投入~♪ ドバドバ~~♪

あ~ヨダレが。。。><ジュルルル~^^

さすがにお店では失礼になるのでできません^^;
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
少し笑えました、中蓋・・・。
どれだけ一味を入れるのでしょうね、うどん一味がからまっているような。
一度だけ間違えて実際にうどん屋さんで、ポロッと中蓋とれて・・・まいりました。
どんぶりの中が真っ赤で・・・それをまわりのおばちゃんに見られ笑われて。
辛いのは食も進みますし、・・・食べたくなって来ました。

こんばんは。

タタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ   坦々めぇ~~ん・・・

ウソツキオジサン。は、夏場によく食べます。辛くて、熱いので、汗カキカキで、夏ばて予防になりますよ。

PS:絵文字は、ほとんどあるサイト〈遠い昔に、ある人に教えてもらったサイト)から、
パクって、チョコットだけ、手を加えたもので、一から創作したものではありません。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
坦々麺美味しいですよね~ 特に野菜のチンゲン菜が入っているのは大好きですよ。本当に夏場の辛いのは、他のシーズンと比べて美味しく感じます。
あの夏の暑い日でもいつも辛いの食べているので。
絵文字はそうだったのですか ? 詳しいなあって思っていて、私はさっぱりです。坦々麺好きなら甘党なのに辛いのも好きになるんですね。

こんにちは、

辛い料理と言えば
辛子明太子。しかも唐辛子で包んだ奴!
福岡の方には釈迦に説法でしょうが、明太を唐辛子で真っ赤に包んだ奴ほど、
食欲を誘うものは有りません。思い出すだけで、鼻の周りに脂汗が出てきます。
夏の食欲が無いときはこれが一番ですね。
しかし、珠にしか店に出ていません。
買えたら、宝くじに当たったような物です。
口がしびれる奴です。喰いた~い!
この前の音楽の質問ですが申し訳ありません。
残念ながら判りかねます。「ダンスウイズ・ミー」では無かったですか?
何年ぐらい昔の曲か分かりませんか?
バラードですか、グループですか、ソロですか?
力不足で済みません、、。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
こういう辛しめんたいこって見たこともありませんね。
これって相当辛いでしょ ? ヒリヒリしそうですが、あつあつのご飯にのせて・・・
たまりませんね。美味しい辛いものって沢山ありそうで意外にないですね。
トムヤムクンとか好きですね、あの辛さがやみつきになりましたから。
あっあれ違ってました。せっかく教えていただいたのですが・・・。
バラードなんですけどね、CDショップに行って聞こうと思います。いい曲なんです。でも心配して教えていただき感謝しています。

山椒が思い切り効いた痺れるような麻婆豆腐

鶏挽肉を辛く炒めたタイ料理、ガイパットガパオ
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
やっとここで山椒という言葉が出ましたね。美味しいですよね、辛いのって。
どれだけ汗かきながらでも食べますしね。食べたくなりました。
タイ料理って結構辛いのが多いですよね。あとで調べてみますね。

こんばんはぁ。

辛いもの…超“辛”党です。
何でも好きです。

とくに “一”味、足していただけると最高です。

『 辛 』 + 『 一 』 = 『 幸 』

…という次第です^^。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
なるほど・・・うまい ! でも辛いのは好きなんですよね。
夏はどうしても食欲落ちるし、ソーメンばかりだと飽きてきますし・・・。
辛いの大好きなんですよ、それでこういう質問しました。
確かに・・・幸 になります。 うまい。

こんばんは。

私は家で食べる辛い食べ物と言うと「カレー」「白菜キムチ」「辛子明太子」のどれかです。
 しかしカレーは昔、スリ・ランカへ言った時に食べた本格的なカリーがものすごく辛かったです。
 日本へ戻ってカレーを食べると辛さがあまり感じられなかったほどですが、今はたまに「食べてみたい」と思うほどになっています。
 辛さは強いですが、香辛料のブレンドによって味が微妙に違ったりしてなったクセになったようです。

私は本格的なインド料理やスリ・ランカ料理を出してくれる飲食店を数ヵ所ほど知っているのでたまに行ったりしています。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
この3つみんな好きなんですよね。スリ・ランカ ? 海外に行かれましたか ?
本場のカレーでしょうから、かなりの辛さでしょうね。
夏場は特に私の場合食欲が毎年落ちるので、時々辛いもの食べていて。
これがまたクセになるんですよね、食もすすみますしね。
早いうちにカレーをしてみようと思いました。食べたい !

辛いもの好きです。

カレーは子供がいても結構辛口よりですし。

キムチも良く食べ比べます、今のところ1番好きなキムチを発見出来ているのですが、いつか手に入らなくなる時が来ると困るので、次のお気に入りを見つけておかないと不安になります。

麻婆豆腐と麻婆ナスは花椒多めで、かなり刺激的な味にします。

中華の味で作るサラダは、ドレッシングにラー油を入れてこれも辛めにします。

夏場にだけ登場するのは、そうめんのつゆにゴマたれとラー油を足して坦々麺の味のようにする食べ方です。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
子供さんたちも辛口ですか ? キムチ美味しいですよね、夏場の焼肉には欠かせません。キムチが入らなくなったりしますか ? 買いだめは出来ませんしね。
http://www.kenko.com/product/groupwords/gw_12048 …
 ↑ こんなのを使って麻婆豆腐と麻婆ナスを ? くしゃみ出そうですが。
サラダにラー油もいいでしょうね、そういえばラー油も買ってました。
ソーメンのだしにラー油で坦々麺の味に似てきますか、ちょっとやってみますね。辛いのって食欲わきますよね~ !

冬場は冷水で米を研ぐのが辛いですね。

でも、炊き立ての美味しいご飯は辛さに耐える価値あると思えるくらい好きです。

玉ねぎをきざむとき、涙が出て見た目も肉体的にも辛いですがハンバーグ好きなので耐えてやってます。

・・・・あれ?(?_?)
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
また今日もボケて・・・(笑)
からい ですよ ! つらいと読まれましたね(笑)
ハンバーグのからいのが好きなんですね !
回答下さってありがとうございました。 もう突っ込みませんから !