こんばんは。

あなたが「これはかっこいい!」と思う、とっておきの曲はありますか?

「かっこよさ」にも、色々あると思いますが・・・

バンドのメンバー、というのもアリです。

新旧、ジャンルは問いません。

複数挙げて下さっても構いません。

よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは。

■ Nine Days の「Absolutely (Story of a Girl)」
■ X JAPAN の「Joker」

がかっこいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

Nine Days・・・初めて聴きました。回答者様が挙げて下さった曲、とてもメロディーがいいですね!嬉しい新発見させていただいて、感謝しています。本当に、わたしの知らない名曲がまだまだたくさんあるんだなーと思いました。

X JAPAN・・・この曲も知らなかったです。こういう曲調のX JAPANもいいものですね。他の回答者様も挙げられておられましたが、多くの人を惹きつけるバンドなのですね。

ご回答ありがとうございました!

Deep Purple 「Knocking At Your Back Door」

特にハードロックが好きというわけではないんですが、
初めて聴いたときは、しびれるほどに「かっこい~っ!」と思いました。

U2 and Green Day 「The Saints Are Coming」
U2  「New Years Day」
硬派なところがかっこいいです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

Deep Purple・・・80年代に入ってからのヒット曲ですね!何となく音やメロディーにその時代を感じます。わたしのハードロックに対するスタンスは、まさに回答者様に通じるものがあると思います。いつも聴くわけではないけれど、たまに「かっこいい!」と感動してしまうんです。ちなみに、70年代のパープルもめちゃくちゃかっこいいですよね。

U2 and Green Day・・・Green Dayは、デヴュー時は好きではなかったのですが(オリジナルパンク好きの、くだらない意地です)、アルバムを出すにつれて好きになっていったバンドです。これはハリケーン・カトリーナの為のチャリティー・シングルでしたよね。ボノのチャリティーに対するためらいのなさには、感服します。

「New Years Day」・・・この曲が入ったアルバム「WAR」は、わたしにとって文句なく最高にかっこいい一枚だと言いきれます。というか、この曲のPVからして、かっこいいと思います!

男が思う「かっこよさ」なのですね!

こんにちは。

最近私の気に入りの「かっこいい!」と思ったアーティストと曲(PV)です。
Al Gallodoro(アル・ガロドロ:今はもう故人ですが)93歳のときのClose your eyes

歌詞もたしか
close your eyes,lest your head on my shoulder and sleep で始まるいい曲です。
ちょと分野が違いすぎたかもしれませんね、すみません。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

Al Gallodoro・・・^^かっこいいです~!!PVでの佇まいといい、貫禄といい・・・なのに、飄々とサックスを吹く姿が・・・。93歳の時のものなのですか!若い時の写真も映っていましたが、まさに音楽の為の生涯だったのでしょうね。

歌詞を挙げて下さったので、色々なアーティストによるヴァージョンを聴いてみましたが・・・ヴォーカルが入ると、また違った良さがありますね。誰かの肩にもたれて、ゆっくり聴きたい一曲です。

知ることができて本当によかったです。
お気遣い、わたしなどにはもったいなく思います。

こんばんは。

ONE☆DRAFT のボーカル、 LANCEがかっこいいと思います☆

歌詞も曲もすごく良いです♪

切ない曲ですが、TRAINという曲が良いです♪
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ONE☆DRAFT・・・彼らの「ワンダフルデイズ」という曲、好きです。「銀魂」というアニメのエンディングに使われていましたよね!余談ですが、この枠は代々いい曲が多いと思っています(DOESや高橋瞳さんによる曲など)。「TRAIN」、初めて聴きました。本当に切ないですが、とても爽やかで後味のいい曲だと思います。でも、失恋した時にこの曲を聴いたらマジ泣きしてしまいそうですね・・・。

そして、LANCEさん・・・なるほど^^(人の好きな誰かを見るのが楽しいわたしです^^;)

こんばんは。

「X JAPAN」が好きです^^
1.silent jealousy
2.dahlia
3.rusty nail
4.born to be free
5.stranger in my love
6.week end
7.X
8.紅
9.voiceless screaming
10.crucify my love
 :

サイレンッ ジェーラスィ~♪

…はしゃぎ過ぎました(汗)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

X JAPANは本当に今でもファンが多いですよね・・・わたしは特別ファンというわけではありませんが、現在に至るまで色々なことがあって、それでも沢山のファンに愛されているという、稀有なバンドだと思います。そして、挙げていただいたリストを見ただけで、わたしも口ずさめる曲が結構あるというのも、それだけ彼らが広く浸透しているということなのでしょう!

昔、たまたまX-JAPANのライヴが行われる会場の近くを通りかかったことがあって・・・ファンの方々がとても楽しそうだったのを憶えています。

一緒に「X ジャンプ」でもしましょうか!

KAT-TUN REAL FACE  PV 

• 0
この回答へのお礼

こんにちは。
nonameになってしまわれたのですね・・・レスが遅くて、大変申し訳ありません。

KAT-TUN・・・ジャニーズは時たま名前と顔が一致しないのですが、この曲は大ヒットしたので知っていましたよ(良かった・・・)。「Love Yourself~君が嫌いな君が好き」という曲もかっこいいと思います。

Blood Stain Child - Embrace Me

私はこの曲を聴くと感情が揺さぶられます。

Scar Symmetry - The Illusionist
このボーカルは声の使い分けがすごい!

若い頃の SHOW-YA もかっこよかったです。
特にこの2曲は大好きで、時々YouTubeで視聴しています。
SHOW-YA - 私は嵐
SHOW-YA - 限界LOVERS
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

Blood Stain Child・・・初めて聴きました!興味がわいて、HPにも行ってみました^^うーむ、これが「メロデス」というものなのですね!ジブリのカヴァーもされているのですね・・・その柔軟性がいいと思います。

Scar Symmetry・・・これも知らないバンドでした。いい曲!そして、仰られるとおり「デス声」(・・・というのですかね?)とメロディーを歌う時の美声とのギャップが!!絶妙ですね。

SHOW-YA・・・あの・・・「私は嵐」、カラオケにて愛唱させていただいております・・・;それはさておいて、久々に動画で観ましたが、本当惚れ惚れしますね~!特に寺田恵子さん・・・まさに「ロック・ヴォーカリスト」だと思います。あの胸元の薔薇のタトゥー、あれが似合う女性はそうそういません。

いつもわたしの知らない世界をご紹介いただいて、感謝しています!

おっさんなんで今時のは若いもんにまかして…。

もんた&ブラザーズ ダンシングオールナイト
世良正則&ツイスト サガ(性)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

もんた&ブラザーズ・・・このハスキーヴォイスはスゴい・・・!この曲も普通の声で歌われていたら、そんなに印象に残らなかったかもしれません。子供の頃テレビでよく観ていました。今聴いてもいいですね!!

世良公則&ツイスト・・・わ、嬉しいです^^俳優としても世良さんのファンなので・・・^^もちろん、ツイストの頃はまだ子どもだったのですが、かっこいい~と思っていました。歌詞の意味も知らず、口ずさんでいましたね~!

EXILE!(ぜんぶ!) ← すんません。

バカです<(_ _)>
でもほんと!

安室奈美恵(最近、checkmate!を購入。コラボっても                           すごいんだね~。中でも、山Pのと、AFTERSCHOOLと
DOUBLEのがめっちゃすき。)
昔のも好きなんだけどね。

大黒摩季(Anything Goes!いやまさか、仮面ライダーの
主題歌を歌っていただけるとは・・・。感激。
吉川晃司とも劇場版で一緒に歌ってたよね。スゴイ☆)
この方も昔ヒットしたのが好きです。カラオケで歌いまくり
ました♪

仮面ライダーつながりで、GACKT(ガッくん)もいいね。
顔に似合わないあのキャラが好きです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

EXILE・・・わ~謝らないでください!そのアーティストのすべてを好きということはバカでもなんでもないですよ!!そしたらわたしはとんでもない大バカ者ですよ^^;EXILEは、意識しなくても耳にしない日はないというくらい国民的グループですよね。そして、その地位にあぐらをかかない姿勢がかっこいいと思います。

安室奈美恵・・・他の回答者様もこのコラボ作品を挙げられていました。どの曲もPVが凝りに凝っていますね!山下智久さんとDOUBLEは知っていましたが、AFTERSCHOOLが韓国のグループだったことは知りませんでした。それにしても、安室さんの変わらなさはすごいですね。自分に厳しく努力なさっておられるのでしょうね!

大黒摩季・・・>いやまさか、仮面ライダーの主題歌を歌っていただけるとは・・・。
同感です。それに大黒さんの本領発揮といった感じの曲が、まさにかっこいいですね。あの、回答者様は仮面ライダーがお好きなのですか??実は、わたしもかなり・・・^^;

GACKT・・・ああ、この方は文句なく「かっこいい」方ですね!何ていうか、この方のライフスタイルに興味津々です^^

可愛いと思う女性アーティストが多い中、「かっこいい!」と思える女性アーティストは少ないのではないでしょうか。

その中でやはり「浜崎あゆみ」さんが一番だと、個人的に思います。
具体的な曲は(一杯あって)難しいのですが、とりあえず「Microphone」にしたいと思います。

実際にコンサートで見たり、あるいはDVDなどで見たりすると、好き嫌いは別にしてよくわかると思います。

http://www.amazon.co.jp/hamasaki-RocknRoll-Circu …
↑「Microphone」は、こちらの最初の曲になります。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

同性から見て「かっこいい」と思える女性はなかなかいませんよね・・・

浜崎あゆみさん、普段はほとんど聴かないのですがこの場で出逢った縁を大事にしていろいろ聴いてみようと思います。

最近は、自分にとっての新しい(浜崎さんはかなりのキャリアですが・・・)世界を知ろうと模索中です。