プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供のいるバツイチ女性を好きになった方いますか?
子供の存在ってどうですか?

二人の子を持つシングルママです。
去年の夏、声を掛けられた年下の独身男性と親交があります。
私に好意がありそうな言動にもかかわらず、一度も好きだとかいう言葉を聞いたことがないので
思い切って、私のことどう思ってるの?と聞いてみました。
すると、私のことは好きだけど、愛には至らない、愛するということは子供も愛するってことで、自分は子供は愛せない、子供を持ったことがないから親の責任というものがわからない、だからこれ以上は発展しない、と言われました。

やっぱり、子供がいる女性とは先はありませんか?  

こんなにハッキリ言われたにもかかわらず、彼のことが好きです。
たぶん電話きたら会いに行ってしまうと思います。
私は今現在、結婚を望んでいるわけではありませんが、もしずっとお互いの気持ちが変わらなかったら、子供が巣立った頃には結婚してほしいと思っています。

でも彼とは別れるべきでしょうか?

A 回答 (10件)

>やっぱり、子供がいる女性とは先はありませんか?  



バツイチ子持ちを好きにはなったことがあります。
セックスの相手にもなります。
でも結婚はないです。

子供の分の責任がもてないからです。
そもそも自分の子じゃないし、どんな血かどうかもわからない。
血=遺伝です。
どんな人が父親だったのか、どういう性質があるのか。
そういうのを考えない人はいません。
僕の妻の妹は病気がありますが、それも遺伝を気にしました。
それくらい大事だから。
だから安易に結婚はできません。

まして自分の子に半分だけ血の繋がった兄弟は入りません。
子供にもそんな複雑な家庭を持たせたくないし、実の親子、半分だけの兄弟、実の母、という関係は難しいからあえて選択しません。
遺産相続も考えるだけで面倒ですから。

>でも彼とは別れるべきでしょうか?
そうですね、子供が可哀想です。
最初から除外されている子供なのにまさしく子供より男をとる母親なんですか?
無意識に子供に巣立ってと念じてしまうのではないでしょうか。

彼も結婚適齢期になれば貴女の子供が大人になるまで待つことはないはずです。
先に振るか、あとで振られるかという違いです。
今を大事にして後悔しなのなら別れなくてもよいでしょう。
    • good
    • 35
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は子供が大事なので、子供を捨ててまで、とは考えられません。でも彼も34歳で廻りはパパになってる友人が多いようなので、いい人がいたらきっとその子と結婚すると思います。
親身なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/28 11:16

 30歳代後半 男性 バツイチ です。


 私も、貴女の大切な方と似たような立場におります。

>でも彼とは別れるべきでしょうか?

 無理に別れる必要はないと思います。
 「お互いの気持ちが変わらなかったら」という可能性に貴女が賭けられるのでしたら、そのまま頑張って欲しいな、と思います。

>やっぱり、子供がいる女性とは先はありませんか?

 そんなことはないと思います。
 私事だけでは説得力がないかもしれませんが、私は相手の女性との結婚を望みました。

>子供の存在ってどうですか?

 これも私事ですが……
 正直なところ、相手の女性に既に子供がいる事実を、何の感慨もなく受け止めることはできませんでした。
 しかし事実を覆すことはできないのですから、そこで進むか引くかは私次第の問題でした。
 私は、相手の女性の子供を、自分自身の子供として育てていくことを選択しました。

 既にお答えになった方がいますが……
 私も、彼氏さんは本心を包み隠さず明かしたのだと思います。
 誤魔化すよりは、ずっと誠実な態度だと思います。 

 最後に……
>たぶん電話きたら会いに行ってしまうと思います。
 彼氏さんからしたら、喜ばしい話なのでしょうが……
 子供の生活を守った上で、それでも貴女に余裕がある時だけ、飛んで行ってあげて下さい。
 私の相手の女性は、その点は一切妥協しません。
 私としては侘しい時もありますが、私は相手の態度が、信頼のおける好ましいものだと思っています。

 良い結末を迎えられることを祈ります。
    • good
    • 33
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
回答者様のお相手の方がうらやましいです。
きのう、「子供のいない人だったら結婚考えたんだけど、子供はどうしても無理だし、視野も広げる」と言われたので別れを決意しました。
彼はこのまま会ってくれといいましたが、他の女性を探すつもりの人とはもういいやってかんじです。
回答者様はお幸せになられますようお祈りしています。親身なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/29 17:48

>でも彼とは別れるべきでしょうか?



別れることはないと思います。
彼なりの精一杯の誠意がその答えなんだと思います。
貴女様と同じで彼のことがすき、いずれ好きだから結婚したい。
彼も貴女様がすき、でも先のことは考えられない。
結婚という制度は確かに愛の責任形のようにみえますが愛があるとは限らないでしょう?
きっと彼は貴女様という子持ちの女性でなくとも結婚に踏み切れない人なのではないでしょうか。
それにはいろんな意味合いがあります。
結婚そのものに興味がないけど人とは付き合っていたい人。
責任が怖い人。
結婚する理由を探すことができない人(ここが大事です)
昨今の独身増加、価値観の多様性、雇用不安定などを考えるとあえて結婚する意味が見出せない人は多いのではないかと僕は考えます。
僕は子持ちですが、独身の自由さ、自由恋愛にあこがれますよ、既婚者なので余計に。
恋愛できるってすばらしいですし今の彼がすべてではありません。
いろんなことを考えても結婚する理由があったときに貴女様を選ぶことだって十分考えられます。
そりゃあ、未婚同士のほうが障害がなく楽でしょうが結婚ってそういうものじゃないように思いますよ。
だって未婚同士でもこれだけの独身率ですから。
世の中が結婚しない方向性に動いているだけのことかと。
書いておられるように、
>もしずっとお互いの気持ちが変わらなかったら
そうその気持ちが長くお互いにあったときに結婚や結婚とは違うような(内縁とか)かたちで自然と落ち着くのではないでしょうかね。
    • good
    • 9

私は バツイチ子持ちです。



子供は 3人、中学生、小学生、年中です。

彼は バツ2 子供は 一人引き取っていますが 成人です。

後の子供は 元の奥さんたちが引き取っています。

私も彼も結婚したいな~と思うこと あるんですが…

彼が 元奥さんたちのところに居る 子供に罪悪感があり 私の子供の父親にはなれない、と言われました。

それが全てですね。

父親になれない人とは結婚はできません。

子供が自立しても一緒に居たら結婚しようね、と言ってますが 私の一番下の子は 4歳ですから まあ難しいでしょうね(笑)

この先 気持ちが変わって 彼と別れを選ぶなら それも良いと思います。


今すぐに別れを決める必要はないんじゃないですか?

私は この先も彼と一緒に居るつもりです。
(もう出産はする気がないので)

結果 別れても 良いんです。

今 好きだから。

子供に 父親という存在を というなら別れた方が良いかもしれませんね。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
子供に父親を作りたいわけではないんですが、皆さんのお話を聞いて彼に愛されてはいないことが、よりわかったので気持ちをきちんと整理したいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/05/28 15:47

私の元同僚の男性がバツイチで二人のお子さんを持つ女性と結婚されましたよ。


お子さんのうち一人は発達障害があるそうです。
元同僚は初婚だったので、親御さんからは反対されていたそうです。
反対されながらも元同僚は彼女とお子さんたちと一緒に暮らして、彼女が妊娠したのを機に籍をいれました。
当時は確か、同僚は34歳か35歳ぐらいで、彼女は2~3歳ぐらい年上だったと思いましたけど。
子供がいる、ということでハードルは高いと思いますが、必ずしも先がない、ということはないと思いますよ。
彼の気持ちはとても正直で、愛に至らない、それがすべての答えだと思います。
男性の中には元同僚のようにお子さんも含めて受けれられる度量の大きい方もいます。
ただ、残念ですが今の彼ではないんでしょう。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですね、そういう方もいらっしゃるんですね。
彼が私のことをそこまで愛してないってことに尽きますね。
元同僚さんのご主人のような人を見つけないと、って思います。
親身なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/28 15:33

私の妻は、×あり男の子1人の子持ちでした。


私よりかなりの年上です。

なぜ、私は妻を好きになったかと言いますと、彼女は別れた
旦那に作られた借金を返すために朝からの仕事、夜中から
朝までの仕事をしながら、いつでも笑顔でした。

私はそんな彼女に惹かれ、子供の事は全然気にならず
素直にかわいいと思いました。
私と同じように、彼女に惹かれた人が、もう一人いました。
彼女はその男性の方が年も近いので好きになっていきました。
男性はどうしても子供と彼女は別にしか考えられず、子供の
親にはなる自信は無いと言ったそうです。彼女は子供と1つと
考えていたので、好きだったのですが別れたそうです。

私の親には最初から正直に話し、彼女と子供に
会ってもらい了解をもらってからつきあいました。
親には、一つだけ約束をさせられました。息子が
かわいそうな思いをしないためにも、子供は作るなと。

私事で長文になりましたが、あなたは、女の喜びだけをとりますか?
それとも、子供との幸せをとりますか?
子供はあなたと同じように、しあわせになる権利があります。
    • good
    • 38
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼が回答者様みたいな人だったらいいのにな、って思ってしまいました。というか、私はそこまで想われていないことも気づかされました。
私も子供とセットと思っていますので、もしつきあうにしても回答者様のような人じゃないといけませんね。
親身なご回答ありがとうございました。回答者様も末永くお幸せに過ごされますようお祈りしています。

お礼日時:2011/05/28 15:22

初めまして。

逆に私(男)も×がついてますが、子供には何の罪もありません…
あなたがその男性に好意があっても先方は「子供」という、ひとつの命を我が身で守らなければなりませんのでプレッシャーに負けてますね!!体の関係は分かりませんが、万が一妊娠したらその男性はどうするでしょう?多分、産ませないと思いますよ。話しが大袈裟になってしまいましたが、似た事だと私は思います。あなたの事を愛しているのであれば、あなたの子供も同じ様に愛する事が出来るはずです!高校生の飯事ではありませんので、お子さんを第一に考えてのお付き合いを考えてあげて下さい…私的には、その関係を切るか、事態を引き受ける程の力量を強く望みます。
余計な節介かと思いますが、人は幸せを望んでますからね…
何はともあれ、我が子が先決です。よく考えて前向きに頑張りましょう!今以上にね…
応援してますよ!
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、もし私を愛することができれば子供とも仲良く(愛せなくても)する努力はしてみますよね。私が逆に子持ちの男性を好きになったらそうすると思うんです。
冷静にならないとだめですよね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/05/28 15:11

35歳男です。



ありますよ。付き合っていませんが、今でも好きです。
その女性は、5歳の男の子一人です。

僕は独身なので、彼女と結婚したいと思っています。
子どもにはあったことはないですが、
パパと呼んでくれなくとも、別に構わないと思っています。
でも、子どもは好きなので、
結婚できたら子どもにも愛情を注ぎたいと思っています。

>やっぱり、子供がいる女性とは先はありませんか?

絶対にそんなことはありません。
そういう考え方は、貴女を老け込ますだけですよ。

彼は貴女を愛しています。
だけど、一人の女性としてしか見ることができないんでしょうね。
まだ、貴女のお子さんを受け入れるだけの覚悟というか
寛容さが心の中にないんでしょう。

子どもが自立したら、と言わず、
彼も歳を経るごとに考え方も変わってきますから
焦らずに今のようなお付き合いをしてください。

家族4人、食卓を囲む日が来ることを、本当に願っています。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

親切なご回答ありがとうございます。きっと、weight69さんは優しい方なんでしょうね。その女性がうらやましいです^^
ちょっと冷静になってみたいと思います。
weight69さん、その方とうまくいきますようお祈りしています。他人事に親身にアドバイス下さりありがとうございました。

お礼日時:2011/05/28 14:58

40代子持ち主婦です。




勘違いしてはいけませんよ。
彼は、子供さんたちがいるから質問者様と付き合えないと言う訳ではないと思います。
質問者様が子持ちでなかったとしても、“そこまで愛せない”と、言うでしょうね。
残念ですが、彼とのご縁は、そこまでです。


別れます、と言える程にキチンと彼とお付き合いされてるのですか?
彼はハッキリと質問者様を愛していないと言っているのに?
    • good
    • 17
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
私もまさに不安に思っている事をおっしゃっていただきました。
身に染みます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/28 14:51

良くあるパターンですね…


あなたが今 どのような恋愛を望んでいるのか? 再婚して子供達に義理でも父親を作ってあげたいと思うのなら貴女とお子様を1つと考え愛してくれる方と交際した方が良いかと思います。 もし ただの恋愛がしたい 恋人が欲しいのでしたらお子様とは、別で自分自身だけを好きになってくれる方が良いかと…

交際する以前に相手の男性に自分の考えを伝えてから真剣交際すれば無駄なお付き合いも無く目的に合った恋愛が出来ると思います。
子供が好きな人もいれば嫌いな人もいます。 頑張って理想の方を探してください!!
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、中学生小学生の親になってくれと言うのは無理があることはわかっていました。交際する以前に伝える、そうですね!親身なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/05/28 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A