プロが教えるわが家の防犯対策術!

ユニチカスーパーPE210mをセルテート2500に巻く場合

下糸はいりますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

号数にもよりますが下巻きはあった方が良いですよ。


ごっそり空回りすることがあるそうです。

一度リールに巻いて、足りない分を下巻きラインで補ってから一度巻き戻し、

それから普通にリールに巻くと言うのが一般的です。

私なら釣具屋さんで巻いて貰いますが。


sucosucox3さん

最近のエギングでは200m以上のラインを巻く人が増えてます。
沖へエギを送ったり、大型のアオリを釣るために。
メバルでも100m以上送ったりしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

210m沖に送ることも考えています。

孤島で潮に乗せて沖に送るつもりです。

参考にさせてもらいます^^v

お礼日時:2011/05/30 21:24

210mフルに使う釣りでなければ、下巻をして100mつづ二回に分けて使った方が経済的ですよ。



私はバスとトラウトがメインなので50mしか巻いていませんが、今のところ下巻まで出された事はありません(^_^)☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までは100mでも2回に分けていましたが

重鎮こと重見氏が210m巻いて劣化したら

反対にして使うと聞いたもので・・・。

参考にさせてもらいます^^v

お礼日時:2011/05/30 21:23

2500は1.5号が200m巻けます。


エギング用のラインなのでどう転んでも下巻きは必要です。
下巻き無しで巻けばどれくらい少ないか判断できると思います。

糸巻き器や電動工具などがあれば
そのまま下巻きを入れてボビンに巻き取ったり
ラインの交換などが楽に行えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レス有難うございます。

参考にさせてもらいます^^v

お礼日時:2011/05/29 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!