アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

税務署から事業形態照会について、と言う用紙が送られてきました。
私は、3年程前にインターネットショップを1年ほど
個人的に(自分1人で)やっていました。
一年間で売上も5万円程度で儲からないため辞めてしまいました。
ホームページも2年前に閉めていますし、営業活動は一切やっていないのですが・・・
今になってこのような用紙が送られたてくるなんて、
その時の資料などもショップを辞めて1年ほどはとって
いたのですが、いまでは全て処分してしまいました。

このような時、どう言う様に対処したらよいのでしょうか?

詳しい方、同じようなことを経験をされた方アドバイスを
お願いします。

A 回答 (1件)

税務署では申告状況と営業活動状況とをくらべて不明な点などをお尋ねのかたちで文書などで聞いているらしいですね。



たぶん、ネットショップの情報がまだどこかの検索サイトに残っていたり、過去に取引をした方が情報として税務署に提供をしたりしてあなたのお店を把握したのでしょう。

しかし、申告している履歴がないために質問が来たのだと思います。

ですから、現状でわかる範囲のこと、それと廃業している事を記載して送付すれば何ら問題はありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうりにして送ってみました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/15 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!