アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iチャンネルを解約して1ヶ月近くたつのですが、
待ち受け下部分に流れていたテロップが当時のまま消えずに困っています。

他の質問の
「メニュー→iモード→iチャネル→iチャネル設定→テロップ表示設定→表示しない」
を試みたのですが、iモードのトップに飛んでもiチャンネルという項目が見つからず…

機種はP-05Bです。
どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

メニュー→iモードとは


iモードのトップページの事では有りませんよ。

Bookmarkとかが有る携帯側のメニューです。

分からない場合は
メニュー→LifeKit→使いかたナビで『iチャネル』を検索してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。
誤解していることが分かりました!

お礼日時:2011/05/30 22:58

普通はこの方法でできるはずですが?


iチャンネルの初期化をしたらどうなるでしょうか?あとはFOMAカードを何度か差し引きを繰り返して改善されなければドコモの販売店に問い合わせてみてはどうでしょうか。

私の知っている42歳の従業員4名のマッサージ店経営者は家内が宮崎出身のドコモの社員というのでこの質問を見せたら「解約にしゅっぱいしているみたい」などと言っていたのでどうしようもありませんでした。
    • good
    • 0

現在もIチャネルが継続して契約中ですよ。


解約にしゅっぱいしているみたいですのでもう一度契約状態をお確かめください、解約すると自動的にテロップ表示も消えるのです。
ちなみにEサイトでの手続きは最後までしっかり文章をお読みください、手続きが終了する前のページで切断すると手続きにしゅっぱいします。
確実に手続きをしてくれるボタンまで押す癖を身につけましょう、知らない間に料金を取られていたなどの文句が言えなくなるのです。
一番確実なのは電話での手続き、ドコモの営業時間内なら即答にてオペレーターが対応してくれるのです。
    • good
    • 0

「iモードのトップ」と言うのは「iMenu」のことでしょうか?



>「メニュー→iモード→iチャネル→iチャネル設定→テロップ表示設定→表示しない」
の「メニュー」は「メニュー」ボタンのこと。

「メニュー」ボタン押下→「iモード」選択→「iチャネル」選択でiチャネルの設定が
可能かと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。
誤解していることが分かりました!

お礼日時:2011/05/30 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!