アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連休明けに4年間想いを寄せていた女性に「ずっと好きだった。真剣に付き合って欲しい」と告白しました。私は38歳、彼女は33歳。お互い都内で1人暮らし。
 彼女とは以前同じ職場でした。職場が変わってから、年に3回程度ですが、2人で食事に行くような関係になりました。2人で食事に行くと、仕事の話もできるし話も合いました。お互いの価値観も似ていて、私も彼女の話を聞いてあげるのが心地よく、いつもいつの間にか深夜過ぎでした。2人で2度ほどサッカー観戦に行ったこともあります。でもそれ以上の関係はありません。1度、彼女の友達から、○○○ちゃんとはうまくいってるの?と聞かれるともありました。
 そして告白しましたが・・・彼女の答えは意外なものでした。私と出会う前から、既に付き合っている彼氏がいたと。そのときはちょっと考えさせてと言われ、3日後にメールで「すごく迷った。でも、やっぱりすぐに今の彼と別れることはできない。ごめんなさい」と。メールには、私がバリバリ仕事をしているところが素敵、とか、本当に優しい人、と、(私への気遣いだろうけど)書いてありました。
 私と出会う前からというと、かなり長い期間付き合っている男性ということになります。今までの私は何だったんだろう。単なる飲み友達だったのか、でも彼氏がいてもそんな深夜まで毎回飲むだろうか、そもそもなぜ彼氏がいることを今まで一切言わなかったのか・・・正直、この年でこんなに落ち込むとは思いませんでした。それだけ長い期間付き合っている彼氏がいるなら、もうゴールは近いのだろうなと思い、「今まで楽しかった。ありがとう」と返信しました。
 でも、やはり忘れられません。彼女はもう何とも思っていないんだろうなと思いつつ、でも後悔してくれることはないのかなと、変な希望を持ってしまったり、彼女の気持ちがわかりません。顔を合わせたとき、どんな顔をしたら良いのか、どんな態度をとればいいのか。質問がうまくまとまりませんが、皆さん、良きアドバイスをください。もう可能性はないのでしょうか。

A 回答 (5件)

私も全く同じ経験しました^^;


年齢も全く同じです。
違うとすれば同じ職場だけど職種は違うが小さい職場なので
ほぼ毎日会うし、会話もそこそこする。
プライベートでは年1回程度ですが呑みに2人で行くという感じでしたが・・・

私の場合は、一緒に居て嫌じゃないが異性として見てなかった。
職場の同僚という感じだっただけでした。
当初は彼氏居たけど普通に呑み行ってたけど、最近?別れたらしいです。
(別れた後に告白しました)

世の中には恋人居ても異性と2人で飲みや遊びに行く人は居るんですよ。
健全な?付き合いなら構わないって事なんじゃないかな。

>彼女の気持ちがわかりません。
>顔を合わせたとき、どんな顔をしたら良いのか、どんな態度をとればいいのか。
今までと普通でいいんじゃない?
こちらから普通に話さないと気まずい雰囲気になっちゃうよ。

年3回でしょ?
会わなきゃ会わないでも済むと言えば済むじゃん。
どうしても会うのであれば 久しぶり^^って何事も無かったように話すのが
大人だと思うし、そうするものだと思うよ。

気持ちを伝えただけじゃん?
悪い事した訳じゃないじゃん?
真剣に悩んでくれた訳でしょ?
私なんか即答でしたよ(苦笑)

可能性かぁ・・・・
彼とどうなるかまだわかんないんだし?諦めなくても良いんじゃない?
今度は友達として呑み行ったり食事行ったりしたらいいと思うよ。
チャンスが来るかどうかは誰にもわからないけどさ。
私よりかは十分可能性あると思うよ。

その女性に拘らず色んな出会いにも目を向けていけば良いと思う。
出会いはいつ何処であるかわからないんだからさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。すごく楽になりました。

所詮、年3回しか飲んでないじゃんって言われれば、それまでですね。
何て言うか、会話の中でも、自分に好意を持ってくれてるのはわかったんですよね(誤解じゃなくて)。
友達として食事に誘う、か・・・それでもいいのかな。
普通に接していると、もう自分(彼女)のことは何とも思っていないよ、という風に受け止められるんじゃないか、
もう諦めたから良かったと思われてしまうんじゃないか、と考えて、それは悲しいよなって思ってきたけど、
むしろ今までどおりに接するのが、自分にとってもいいのかな。

今まで、何人かの女性と付き合ってきたけど、付き合うことなく振られるのは、やっぱりつらいですね。

お礼日時:2011/05/28 20:18

似た様な経験、あります。


あなたといて、彼女は楽しかったんだと思います。楽しくなければ、二回目、三回目はありませんよ。
彼女と時間シェアできてよかったじゃないですか☆彼氏彼女の空間はシェアできなかったのは少し悲しい現実ですけど★

いろいろ言わなかったのは、あなたの気持ちに気づいてたからですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう言っていただけると、気持ちが少し楽になります。

友人には、その女性は天秤にかけてただけ、とか、キープされていただけでしょ、と言われるのですが、
真実はそうであっても、彼女は違うと思いたい自分がいて・・・でも諦めたくないという気持ちもあって・・・
アラフォーでこんなんじゃ情けないですよね。

お礼日時:2011/05/29 17:29

完全に貴方の事は「異性」ではなく「お友だち」だったんでしょう。


恐らく異性とドライな付き合い方ができる女性なんでしょうね。
私の友人にそんなタイプの子がいます。
それに貴方が全く手を出してこないことにも安心して、めんどくさい恋愛抜きに話ができる良い友達だと思っていたのかもしれません。

告白を断るときに「彼氏が要る」は最上の拒絶の言葉だと思います。
潔く身を引いた方がその女性にも嫌われずに済むかと。
    • good
    • 1

49才、既婚男性です。


気を悪くするかもしれませんが、年3回ってのが何年続いたんでしょうか?
仮に4年としても、12回ですよね。
それで、気持ちを動かすのは難しいと思いますよ。
別に遅くまで飲むのもおかしくはないですからね。
君が勝手に告白して、彼氏がいるからって断られただけで引いたんだったら、もうその女性は君の事はなんとも思ってないかもしれないね。
後悔ってのも無いと思うけどね。
後悔するなら、断らないからね。
別に、普通に接すれば良いでしょう。
飲みだって誘ったってかまわないんだよ。
ただ、君からもう引いちゃったんだよね。
別に、告白したからって、今までの関係が変わるわけじゃないでしょう。
相手の女性にしたって、なんで今まで言わなかったのって感じだったんじゃないかな?
君が態度や素振りで、きちんと好意を示してれば、相手の女性だって、もっと早く対処できたんだよね。
それは言ってもしょうがない事だけどね。
やっぱり、最低月1~2回位会ってないと、気持ちを動かすのは難しいしね。
仕事の話しなんてしちゃ駄目だよ。
好意があるなら、もっとお互いの事を話題にしないとね。
恋愛にはなかなか進まないと思うよ。
とりあえずは、相手の女性の様子を見て考えたらどうかな?
がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お互いのこと話題にしてました、たくさん。
一軒家がいいよねぇ、とか、子供は2人は欲しいと思ってるんだぁとか、彼女からふってきて。
月1は会いたいと思っていたけど、私もそうですが、彼女のほうが忙しくて。自分のペースを守りたいという子だったので、
メールにしてました。
でも、そうですよね、年3、4回じゃだめですよね。
わかってるんですが・・・やはり前を向くしかないですよね。

お礼日時:2011/05/28 20:25

ここは潔く引き下がるのが良いでしょうね。

自分でサヨナラしたのなら、男らしく諦めましょう。それに彼女に好意があったのなら、最初の段階て彼氏の有無はチェックしとくべきでしたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!