アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基金訓練校に通っていることを履歴書に書くのはプラスでしょうか? マイナスでしょうか?
現在、40才過ぎで求職中ですが、基金訓練校に通学中で、かなりスキルの足りない部分を補いつつある自覚があります。
基金訓練校に通っていることを書くのはマイナスだという意見もあるようですが、いかがでしょうか?
お教えいただきたくお願いいたします。

A 回答 (1件)

基金訓練は本来の学校とは言えない機関なので、自分の場合は履歴書には記載せず、業務経歴書に書いています。

業務経歴書ですと、どんな学校か詳しく書けますので、しっくりきています。
プラスマイナスはわかりませんが、中途半端な学校なので、自分の場合履歴書には記入しません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど職務経歴書の方のみにお書きになっているというわけですね。
「中途半端」という意味がよくわかりませんが、スキルアップ的にご回答者様的には中途半端な学校ということでしょうか。
それとも基金訓練校自体が中途半端な存在とお考えということでしょうか。
(ご記入からみると後者のようですが)
私の場合は、かなりスキルアップ的にマッチングしている学校なのですが。

ともあれそこに行っていることを記すことに、デメリットはないということでよろしいでしょうか?

ご回答ありがとうございました。
参考になりました。