プロが教えるわが家の防犯対策術!

車をもってないので、東京から子供とスキーに行きたいのですが何処かお奨めありますか?? よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

東京から電車だと長野方面よりも関越方面の方が行きやすいと思います。



その中でも東京から電車で一番気軽に行けるのは「ガーラ湯沢」ですね。
駅から直通でゲレンデまで行けますから。
天然温泉の「SPAガーラの湯」もあるので帰りにお風呂で暖まることも出来ます。

越後湯沢駅まで足を伸ばすと駅に近隣スキー場の送迎バスもあります。
「神立」「上越国際」「石内丸山」「舞子」などの送迎バスがあります。

でも 一番お手軽なのはやっぱり「ガーラ湯沢」ですね。
お子さんの年齢がわかりませんがキッズゲレンデもあるので楽しめるかと思います。

参考URL:http://www.gala.co.jp/2004info.htm,http://www.ta …
    • good
    • 1

 湯沢中里スキー場。

越後中里駅前です。私も日帰りで初心者の小学生の引率で何度か行ったことがありますが、皆帰る頃には、しっかり滑れるようになってますよ。シーズンには臨時列車も出ていた様な気がします。
    • good
    • 0

レベルはいかがなものでしょうか?



ほかの方はガーラがおすすめのようですが、休日は混み合います。また、コース幅もあまり広くないので、ゲレンデとしてはおすすめできません。

もし、新幹線で行けて、お子様でも比較的安全に滑れるとしたら、神立高原がおすすめです。越後湯沢駅西口から送迎バスが出ています。(15~20分間隔)
ゲレンデマップでコースをぜひ確認してください。

ほかに、電車で行けるスキー場だと、長野新幹線利用で、白馬方面のスキー場。東北新幹線利用で、那須塩原近辺のスキー場が、アクセスも便利だと思います。
    • good
    • 0

kayoyouさん今晩は。



 私のお薦めは福島県の会津高原たかつえスキー場と、だいくらスキー場です。あまり知られていませんが、ここには便利なアクセスが有ります。
 
 それはスノーパル23:50と言うものです。これは浅草駅を23:50に出発して朝にはスキー場に到着という夜行列車を利用するものです。途中、北千住と新越谷駅にも停車します。

 会津高原たかつえスキー場とだいくらスキー場と記しましたが、お子さんと行くのでしたら、たかつえスキー場をお薦めします。

 参照URLはスノーパル23:50のものですが、スキー場に関しては会津高原たかつえスキー場で検索してみてください。

 この列車は夏場になると「尾瀬夜行23:50」という名前でハイキング用の列車にもなっていますので夏も利用出来ます。

以上robocutでした。

参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~yagan/snowpal.htm
    • good
    • 2

JRで、「スキー場前」とつく駅が3つあります。


「上越国際スキー場前」「岩原スキー場前」(上越線)「ヤナバスキー場前」(大糸線)です。ただ、在来線のみの駅ですから、運転本数に注意が必要です。
    • good
    • 1

越後湯沢も車使いませんね~


新幹線降りて駅前近辺が旅館やホテルです。ゲレンデまでも徒歩で数分ですよ~
    • good
    • 1

出発地はどちでしょうか?


関東からですと、ガーラ湯沢が定番ではないでしょうか?
新幹線を降りればすぐです。

参考URL:http://www.gala.co.jp/2004info.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!