アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の外壁のひび割れが目立ってきているので塗装工事を考えています。
今、数社の間でエスケー化学のセラミクリーンと
ONTEXのMOLDTECT/WARMTECTを薦められています。
耐用年数・ひび割れ・防水などに対してどの順が良いものなのでしょう? よい物でも金額が高いものは支払い上
無理ですが、安くて性能のいいものを探しています。
今の家は,ひび割れが築年数に比べてひどいので、ひびが隠れるものを考えるとアクリル以上を考えた方がいいと言われました。
ONTEXはセラミクリーンは性能はすごく落ちると言っていますが本当かどうか分かりません。
料金的には変わりないらしいですが,人を見て見積り額を決める業界ですので、悩んでいます。
詳しい事分かる方教えてください。

A 回答 (2件)

#1です。


ぺぇぺぇっていうのは見習いに近いような偉くない
職人のことです。f(^ー^;
新米とか初心者とかそんな意味合いです。

100万は高いですね。
失礼ですが建坪は何坪ですか?
うちなら35坪くらいなら確実に50万以内でやりますよ。
地域と何を塗るかにもよりますが。

ただ、関東は高いようです。
ペンキ屋なんて手を抜こうと思えばいくらでも抜けますんで
十分注意して下さいね。

私が住んでいる地域はサイディングが多い地域で
よくサイディングの塗装をするのですが
下塗り剤のシーラーを塗って中塗りを塗って仕上げを塗って
3回塗り仕上げですが、30坪程度なら全部で40万以内です。

丁寧にペンキ塗りをしてくれた人の家とかにどこに頼んだか聞いて
紹介してもらうのが一番だと思います。

直接的な回答になってなくてすいません。
    • good
    • 0

ぺぇぺぇの塗装工です。


横文字とかは書かれてもよくわからないです。
ペンキの種類もよくわからないですが
ひび割れがひどい場合はうちの会社の場合は
必ずと言っていいほど吹きつけを勧めています。
まずはひび割れの部分をコーキングして
あとは吹き付けちゃえばわからなくなっちゃいますもんね。
ただし、この場合はベース吹きっていうのをやるんですが
それをかなり丁寧にやってもらった方がいいです。
それから一社だけではなく必ず数社から見積もりを請求した方がいいですよ。

最近は人の弱みにつけ込んでセールスをする
建築系悪徳セールスマンも多いですので気をつけて下さい。

この回答への補足

質問内容でエスケー化学と書きましたがエスケー化研でした。
数社のm2はバラバラで平均で260m2ぐらいです。
100万円以内で考えていますが,アクリル塗装の3重塗りも薦められましたが、他の数社が、アクリルはひびが隠せないし、耐久年数が少ないといわれました。
家のm2で10年ぐらい塗り替えがいらない良い商品はありますか? 

補足日時:2003/10/11 23:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ぺえぺえとは良くない業者という事でしょうか?
数社とも3層塗りで,シリコン製セラミック材といっています。

お礼日時:2003/10/11 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!