アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は・・6/11・12・13と日光に修学旅行で行きます。

江戸村で買えるお土産は何があるのかは大体他のサイトで見たのですが・・

どこで買えるかが書いてなくて・・どこでどんな物が買えるのかを、教えてください!

おすすめのお土産があれば、それもお願いします!
 (お土産に関しては食料品でも、おkです)

A 回答 (2件)

時代劇で、こんな場面をご覧になった事ありますか?



悪徳商人が、エライ人のお屋敷で
「手土産でございます」
と、饅頭を差し出す。
エライ人は、その場で箱をあけ、饅頭を確認する。
その饅頭をはずすと、その下には小判がぎっしり・・・・。
エライ人は、
「おぬしも、ワルよのう。
ハッハッハ・・・」
と、二人で笑う。

そんな場面をリアルに再現できるのが、江戸村の越後屋にあります。
「袖の下まんじゅう」です。
http://blog.goo.ne.jp/nonco_may/e/5005309c07ace3 …

越後屋には、手ぬぐいや和風の小物などもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

江戸村いきました!
越後やにもいきました!にゃんまげのノートや、帽子などいいものがたくさん売ってました!

お礼日時:2011/06/13 18:22

No.1の方のお土産を買いましたよ。

結構受けるよ。 後はどうでもいいかなぁ程度。日光湯葉とかもあったね。高いものでは彫り物もあったと。
 子どもはにゃんまげのぬいぐるみを買ったけどね。

 後は子供向けの忍者グッズとか。

 今でもしていると思うけど、スタンプラリーもあって、最後にシールをもらったかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
おかげで、いいものがいっぱいかえました!

お礼日時:2011/06/13 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!