プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

面白い(笑えるという意味ではなく、興味深い意味で)怖い話の本もしくはサイトを教えてください。

コロプラという位置登録ゲームで読んでいる怖い話(コピペ等で集めたものが載っている)が気に入っています。
そこで、もっと色々読みたいので何か良い本はないか、アマゾンで評価がそこそこなのを適当に買ってみましたがイマイチでした。

何か、オススメのものはないでしょうか?


[媒体]
・小説。本。(絶版不可。アマゾンで買えるもの)
・もしくは、ある程度数のそろっているサイト

[内容]
短編でも長編でも可です。
都市伝説不可。
明らかに創作とわかる話(あまりに現実離れした話)は不可。


以下が読んだことのある話で自分が面白いと思った話です。
多分、2ch等に書き込まれたりしたものだと思います。
・ナナシシリーズ
・ヤマノケ
・リゾートバイト
・巣くうものシリーズ
・姦姦蛇螺
・八尺様
・パンドラ[禁后]
・裏S区
・コトリバコ
等など・・・。ちょっと書ききれません。

逆に、読んだけどつまらなかったもの。
・「見える」シリーズ
・動物園シリーズ
・震 フルエ (恐怖文庫)
・怖イ話 現代百物語 (竹書房文庫)
等など・・・。
 
お暇なときで十分ですので、この辺なら好みが合うんじゃないのかなというのがありましたらお願いいたします。

A 回答 (4件)

ここはどうでしょう。


http://syarecowa.moo.jp/
2chのまとめサイトですが、「死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?」です。
読み応えありますが、素人の文章なので何を言ってるのかわからないものもあります。
でも楽しめますよ。
オイラ、お気に入りに登録してますよん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に読んでみました。
話の内容も好みのものが多く、内容、質共に文句無しでした。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/25 21:30

木原 浩勝,中山 市朗『新耳袋―現代百物語』全十巻


 著者が蒐集した話を纏めた本。一度、扶桑社より『新・耳・袋 あなたの隣の怖い話』として出版されたのですが、100話全て読んだ後に怪奇に見舞われるという苦情が殺到、絶版という過去があるため、現在角川で出版されているものには、一冊に99話しか載っておりません。一つの話が短いのでコピペを見る感覚で読めるのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報、ありがとうございました。
取り寄せて読んでみました。
形式は以前に読んだ「怖イ話 現代百物語 (竹書房文庫」) 」と似ている感じで、話の内容は短すぎるせいかそれ程怖くはありませんでした。

お礼日時:2011/07/10 16:51

回答が質問の趣旨からずれてしまうかもしれませんが、


第三者としてホラーを読むのではなくて、自分が恐怖のストーリーやその設定の中で遊ぶというタイプのフラッシュがたくさんあります。いくつかピックアップしてみました。手軽に楽しむのに向いていますのでどうぞ。
http://www.omosiro-flash.com/flash/f002.html
http://www.geocities.jp/buruton2000/pirobungei.h …
http://www.sonypictures.com/movies/thegrudge/sit …
http://members.jcom.home.ne.jp/naoko7140/novel/f …
http://jayisgames.com/games/the-house/

他にも「フラッシュ 恐怖」で検索するといっぱい見つかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク、ありがとうございました。
フラッシュでノベルゲーム形式のものやゲームというのも有りなのだな、というのが分かりました。
文字だけだと、自分がその状態を想像しないかぎりは怖さが半減するのですが、絵と音が追加されるとかなり怖いです。
バイオハザードですら一人で出来ないので、誰かいるタイミングで全部プレイしようと思います。(怖くて途中で閉じた)
情報、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/25 21:43

書籍で『本当にあった怖い話』(テレビ朝日編集)を勧めます。

絶版で古本のみアマゾンで買えます。シリーズになっています。テレビでとりあげられなかったが、ボツにするのは惜しい話を書籍化したものです。一時期怖い話にはまっていろいろ読みましたが、一人の作家が書いた短編集では怖い話が50作掲載されていても本当に怖い話はそのうち2~3作です。しかし、この『本当にあった怖い話』は50作あれば40作は怖いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報、ありがとうございました。
実際に取り寄せて読んでみました。
内容的にも面白く、怖い作品数も多かったです。

お礼日時:2011/07/10 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!