プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そしてどこへ行けばいいのですか?

A 回答 (7件)

NO.2再々

年金もらえないの?国民年金だったら生活保護の半分かな?
土地を借りて農業でもしなよ。
サラリーマンより儲かるよ。
働く気があるんだったら何でもしなよ。
    • 0
この回答へのお礼

NO.2 再び

あたしはどこにでもいるし、どこにでもいくよ。
何もかも無くなってしまって困ってますか?
何か希望があれば聞きますけど。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず年金ですかね…

新展開なの?

きびしいと思ったら うっちゃって欲しいのですが わたしはこう考えます。

たぶんあなたは ほかの人に対して これはわが人生における最後のお願いであるからどうか受け容れてもらえまいかと どこまでも願いに願ったという経験がなかろうかと。

つまりそれでも願いはかなわなかった。何一つ人からのよき手助けを受けることはかなわなかった。という経験です。

わたしは 親からもそれがかなわなかったことがあります。ただし 経済的にはめぐまれていました。たとえば本を買うならどれだけでも金は出すと。というより 親は自分で買って来て 読んで内容を要約してくれとしきりに 〔食べて行くことと〕読書だけは援助もするという恰好でした。

そのような最後の願いが かなえられればそれとしてその突破口が開かれます。かなえられなければ それはそれで 自分の道が何とかして開かれるとも考えます。つまりわたしの場合は 食費と書籍費のほかは 道が開かれなかったという開き方をしたわけです。

つまり言いたいことは まだまだあなたは 自分の限界に到っていない。まだ余裕があるのではないか。という見方です。的外れでしたら ご容赦を願います。

* スサノヲの子孫のオホクニヌシが イヅモの国造りに精を出していたところ アマテラスの国からは服属せよと言って来ます。その昔には スサノヲをそのタカマノハラから自分たちが追い払ったというのにです。
 イヅモは非戦論をえらび くにゆづりをしたということですが このときのアマテラスなる人間たちの馬鹿さ加減ったらありゃしないと思ったものです。
 イヅモでなかなか活気にあふれるよい国が出来上がって来ているのを見て 物欲しげに指をくわえよだれを垂らしている この姿ほど――いわゆる帝国主義なる極悪の思想としても―― 阿呆な人間のかたちはないと思ったものです。
 その思想は 心に秘めていた場合にも 世間は受け容れなかった。親もゆるさなかった。といった情況と経験のことです。
    • 0
この回答へのお礼

もう無理
それに今日はやけに気分が憂鬱で病んでる
いつになくひどい
大丈夫なのかな

どこへでも行けるという自由さに溺れて、どこへも行けずにいる。

人生を一歩踏み出す事に決まった形はない。
古い自分を捨てる事にも決まった形はない。
人は現実の課題を克服しようと努力している姿が一番美しい。
逃げれば逃げただけ自分が醜くく見える。
登らなければならない山が無い人はいない。
    • 0

保身も保険も考えず、

予定も目的もなく、
ただ放浪するってのも悪くは無い。

ただ犯罪には気を付けて、
自分が被害者になるにしても加害者になるにしても。
    • 0

なんだ?

家出でもするのか?
家に来るか?
    • 0
この回答へのお礼

突然ですね
どこですか?

お好きに

• 0