プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくおねがいします。
Dave Brubeckが演奏している曲名を知っている方がいましたら教えてください。
Dave Brubeck plays 'Audrey' とタイトルはなっているのですが有名な曲なのか
何の曲なのか何のアルバムに入っているとか分かりましたら教えてください。
アドレスは

です。

A 回答 (3件)

You Tubeに書かれているのが曲のタイトル「Audrey(女性の名?オードリー)」だと思います。

オードリー・ヘップバーンに捧げた曲なのかどうかは不明ですが(苦笑)。

そこAmazonでDave Brubeck→'Audrey' で検索をかけたところ、この曲はありました。

You Tubeでイーストウッドに聴かせている老齢のブルーベックは実にスローに演奏し、味を出してるため別物に聴こえなくはないのですが。

私にはこの曲が、質問者さまのお求めの'Audrey' に聞こえます。ジャズはアレンジ次第で本当に変わりますので。

AmazonのMP3ダンロード版'Audrey' のURLを取り敢えず添付させていただきます。
少しでもご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/Audrey/dp/B004Q4E5BG/ref …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

No1です。

再度すみません。
気になって先ほど「ピアノブルース」を見てみたのですが、
「ニューオリンズに女友達がいて・・中略・・これが宗教歌だ」と言って弾き始めるのです。
調べてみましたら、amazonで「ピアノブルース」のサントラも1枚ありまして、19番目に「トラべリン・ブルース(デイブ・ブルーベック)」とはあるのですが、試聴出来る部分だけでは同じ曲とは思えませんでした。
youtubeでもブルーベックのトラべリンブルースは出てくるのですが、こちらは別物ですね。
あまり参考にならないかもしれませんが、気になりましたので・・・ご連絡まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

こんにちは。

8年ほど前に買ったDVDでクリント・イーストウッド監督の「ピアノブルース(Piano Blues)」というのがあるのですが、その中のワンシーンですね、ブルーベックに「何か弾いてみてよ・・」と会話して弾き始めたシーンです。
この曲がCD化されているかまでは判らないのですが、もしかしたらアドリブかもしれません。
*それにしてもこのDVD、アマゾンで調べたらとんでもない値段になっているようですね、びっくりしました。どこかでレンタルなりで見られるといいですね。
ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。