アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。

最近「HandBrake」という無料のフリーソフトを見つけたので、さっそくDVDを「MP4」に
変換してPSPにいれようとしたのですが・・・非対応になってしまいます。

いろいろ 自分でも検索して いろいろな設定をためしたり、
したのですが・・解決しませんでした。

どんなDVDを変換しようかといいますと、
卒業式のときに学校からもらった 「卒業DVD」です。

ですが、
その前に 自分で購入したアニメのDVDをためしに変換しております。テストで。

テストにつかっているDVDは「テイルズ」の特典DVDです。

これで成功した場合「卒業DVD」を変換しようとおもってます。

どうすれば 非対応データ という表示にならずに PSPで見れるようになるのでしょうか?

ちなみに「HandBrake 0.9.3 日本語バージョン」を使っております。
PSPは「3000」を使用しています。
メモリースティックは「4GB」。

変換はできるのですが・・・なぜだか悩みの種です。

保存先は、
ちゃんとリムーバルディスクというところにはいっているPSPのとこの「VIDEO」を指定しており、

変換後 ちゃんとそこにはいっております。

プリセットという欄にはいってある「PSP」というとこをクリックして、
それでためしたのですが、

画質はもう ぐちゃぐちゃ!赤やら緑やら黒やらがまじって・・・
もう何がなんだか分からない状態です。

映像とはいえません!!正直申しますと。

音も がさがさ です。

プリセット「PSP」でいろいろと画質の設定などしたのですが、
それをすると 非対応でした。

正直のところ もうわけが分からない状態です。

誰かご親切な方、
設定のほうのやり方 非対応にならない方法で なおかつ 画質がよい方法を教えてください。

よろしく お願いいたします。

ちなみに
「PSPVC」という無料のソフトもつかったことがあるのですが、よく分かりませんでした。

「Video in」というところを押して DVDRWドライブをクリック、
「VIDEO_TS」というフォルダを選択、

すると 白い紙のような表示のものがたっくさん フォルダの中にあったのですが、
たくさんありすぎて どれを選ぶと動画を選択できるのか 分からず、

断念しました。あの白い紙のような表示・・・全部 選択してファイルを開くのでしょうか。

やっぱり分かりません。

機械音痴なので、すみません。

「HandBrake」以外のソフトは使うつもりがないので、
回答はこの「HandBrake」の回答でよろしくお願い致します(><)

A 回答 (2件)

>コピーガード・・・初めて聞きました

市販、レンタル、地デジを録画したものなどにはコピーガードで守られています。
ご自分で作ったDVD、アナログで録画したDVDには付いていないので変換はできます。

コピーガードをはずす方法もありますが、利用規約によりお教えすることはできません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!分かりました!

回答ありがとうございました(ぺこっ

コピーガードがついてるからじゃないですか?

この回答への補足

コピーガード・・・初めて聞きました。

• 0