アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちゎ!24歳55キロ19%女です!

2年で40キロ落としたんですが(食べないで…)

お腹全体がプヨプヨになってしまいました。

エアフラフープなどしてたので少しくびれはあります。

お腹に力を入れて立てば少しましに見えるのですが、力を抜くと下腹が垂れ下がり、妊婦みたいになります。
内臓が下がってるんですかね??

どうしたらいいですか??

フラフープだけでは腹筋鍛えられないですか??

最近は少し食べだしたのでお腹の出っ張りが気になって思うように食べられません…

アドバイス下さい。

A 回答 (3件)

そのお腹のプヨプヨを指で摘むことができれば、それは皮下脂肪です。

40キロ減量できたのはお見事ですが、皮下脂肪が付きやすいところは落ちにくいところでもあり、40キロ減量してもお腹の皮下脂肪はまだ残っていると思われます。

肥満は脂肪細胞が脂肪を取り込んだ状態で膨らんでいて、痩せても脂肪細胞の数は減りませんから、大きく減量すると、膨らんでいた皮膚とその下の残った皮下脂肪細胞は余ってたるみ、プヨプヨになります。お腹に力を入れて立てばプヨプヨが少しましに見えるのは、力むことができるのは皮下脂肪の下にある筋肉なので、この筋肉が突っ張って垂れた皮下脂肪を少しは引き上げてくれるからです。四つ這いになると、プヨプヨはもっと酷く垂れ下がってベロベロに揺れるのではありませんか(お腹に力を入れてもあまり変わらないはず)。

皮下脂肪を極限まで減らせばプヨプヨ、ベロベロは改善されるでしょうが、余った皮膚がシワシワになります。「最近は少し食べだした」とすると改善には逆行します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに垂れ下がります。
しわしわの部分もありみっともないです…運動しかないですかね…

こんばんは

筋肉が落ちているようですので
それはぷよぷよだと思いますよ
ランニングなどで(最初は歩いてもいいですので)すこし筋肉をつけないと姿勢も悪くなりますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張って運動するようにします!

40キロも落とせば、おなかがぷよぷよになりますよ。

私は34歳の時に心機一転ダイエットしようとスポーツクラブに通いました。食生活も改善し、(質を変えたのと、アルコールを抜きました。1日3食きちんと食べてました)1年で18キロ減、体脂肪30→20%までもっていきました。その当時で55キロ、20%です。(身長は173cmです)スポーツクラブに通っていても、痩せた後はおなかがぷよぷよしてます。筋トレだってしました。でも、張っていたおなかがしぼんだんですもん、仕方ないと思ってます。
でも、食べずにダイエットって、体に悪くなかったですか?まだ若いからそうでもなかったかもしれないですが、年取ると影響出てこなければいいけど。とりあえず、おなか廻りの筋力トレーニングしてはいかがですか?フラフープだけじゃなくて。それと、普段生活している時もおなかに力を入れて腹筋を鍛えるってことはいいらしいですよ。私も思い出したらやってます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
少しでも目立たなくなるように頑張ります!!