幼稚園時代「何組」でしたか?

私は、以前、中高年の未経験転職について、このサイトで質問しました。情報は、字数制限があるので、必要最低限にしました。回答が3つついていました。どの人間も、「中高年は、考え方が意固地だから無理。」だの、「年上部下に教えるのは嫌。」だの、中高年の私を見下した回答ばかりでした。私の補足事項についても、「貴方は上から目線だ。」だのと書いてあり、大変気分を害しました。回答者の文章からして、私を見下す程ご立派な仕事をしているとは思えません。私の質問が嫌なら、悪質な回答をわざわざしなくても、スルーすれば良いだけです。所詮、ネットは匿名で、不特定多数の人間が書き込み可能です。悪質回答者は、実生活では発言権が無く、ネットでの匿名性を良い事に、困っている人間に、暴言を吐き、八つ当たりをしているのでしょう。本当に失礼な人間です。人に対する助言の仕方を全く知らない人間達です。人が困っているのに、下らない八つ当たりをして、人格レベルが知れます。その3人の回答者を軽蔑しました。YAHOO知恵袋の方が、まだこれ程嫌な思いはしませんでした。OKWAVEは、もう少しまともなサイトだと思っていたのに、回答チェック機能が緩いですね。

A 回答 (13件中1~10件)

とりあえずあなたの文章を見て答えられるのは、あなた自身も他人を見下しているということです。

中高年の私にって、年齢が上になるほど人は自動的にえらくなれるの?
人の職業けなす中高年を私は敬えません。
    • 0

同じ内容でも、質問の書き方によって、回答は全然違います。

あなたが本当に困って、助言を求めたのなら、それなりの書き方があります。
暴言を書かれたとしたら、質問の仕方が悪かったのでしょう。
そもそもここは、愚痴や不満を書く場じゃないです。
あなたの方が、マナー違反ですよ。
    • 0

私も貴方と同じ虚遇に置かれている者です。

以前の回答が、貴方にとって受け入れがたい回答であっても、気にしないでいいと思います。
回答者は文面から、アドバイスをしているのですから、どのような回答も貴重な財産ですよ。参考にして転職の戦略にすればいいと思いますよ。
不愉快な気持ちを持つことはわかりますが、何の得にもなりません。疲れるだけです。
気持ちを入れ替え、前向きにお互いに頑張りましょう。
    • 0

失礼な回答だと感じたら、スルーしましょう。

無視です。
その失礼な回答に対し、アクションを起こした時点で、あなたはその失礼な人達の仲間入りです。

まともでないと感じたらスルーするのが吉です。
    • 0

で、これは何の質問ですか?

愚痴や批判をしたいだけならブログでも立ち上げてそこでやれば良いのに。

前の質問見てないから知らないけど、それなりの感じが見て取れたんじゃないかな。
そういう人にはそういう回答しか付かないって事ですよ。
あくまでも推測で申し訳ありませんが…。

見下された事にご立腹の様ですけど、回答者の事を立派な仕事してるとは思えないと貴方も見下してるじゃないですか。
お互い様でしょう。

貴方も仰る様に、他に良いサイトがあるならそちらを利用するという選択肢もあります。
無理に不快な場所を利用しなくても良いでしょう。
自分に合ったサイト探しをしてみたら良いと思いますよ^^

>>人格レベルが知れます

不快な回答をスルー出来ず、以前の話題を結局ここで吐き出してる時点で、その人格も知れてますよね。
そして敏感に反応している私も然り。

でも不快な思いをしたからって全ての回答者に該当するわけじゃないし、自分は個々で有益な回答を得る事が出来ていますよ。
但し、貴方の様に不快な思いをしたこともあります。
不快なら通報し、あとは運営側の判断に任せれば良いんじゃないですかね。
的を得てない回答ならば、さらっと流せる気の持ちようも大切です。
転職したらこんなもんじゃない辛い事だってあるんだしね。

最近よく感じるのが、誰か一人が攻撃すると我も我もと無駄に増殖する傾向があるという事。
だから不快だった気持ちも理解できますよ。
でもサイトにはいろんな人が集まった集合体だから仕方がない。
これも一つの多様性と捉え、それも踏まえた上で参加しないとね。
参加するしないはご自分の判断で選択できるわけですから。
    • 0

そのような意見を「貴重な意見」と取ることも出来ず

スルーすることもできないから「上から目線」が文章ににじみ出て相手に伝わるのです。

少なくとも今回のような質問でもない愚痴のような投稿をする方が当社に来たら どのような経歴や技能を持っていても雇いません
    • 0

嫌な回答も

失礼な回答も
ふざけた回答も
的確な回答も
為になる回答も
アナタがいいと思う回答も

総てがあっての「こういうネットサイト」でしょう?

自分の意に添わない回答だからって腹を立ててしまうなら、ネットなど使わない方がいいと思います。

自分の意に添う回答が欲しいならば、カウンセラーやハローワークで相談すればいいと思います。

不特定多数の様々な書き込みがあるのでネットは面白いのです。

このサイトの利用者の多くは「暇つぶし」ですからね。
    • 0

でこの質問は「転職」とどう関係しているのか?

このサイトに関してのことなら
http://oshiete.goo.ne.jp/category/517/
こっちだろ。カテゴリの選別すらできないほどの常識すらないのですから質問者は
見下されても仕方ない程度の人間なのでしょう。

>中高年は、考え方が意固地だから無理。
>年上部下に教えるのは嫌
これがいやはないのですよね?
だったら
>中高年の私を見下した回答ばかりでした。
これと矛盾していますよね。

年下の上司。その年下の上司から見下されて仕事をすることは理解できているのか?

>「貴方は上から目線だ。」だのと書いてあり
この質問自体質問者は上から目線だよね。
教えてもらう側の態度がなっていない。
だから
>中高年は、考え方が意固地だから無理。
こういうことを言われるんだよ。

とりあえず質問者の方が質問する側で立場が下なんだから質問者のように上から目線でいるのは
問題がありますよね。
    • 0

なるほどハンネはちょっといかんな、自業自得ならぬ自業地獄だね。

• 0

ネットで中傷されたので、ここに八つ当たりですか?
ご立派な人だ。

• 0