プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows DVD メーカーで動画をDVDに焼きたいのですが

何回やっても、12分ぐらい経過したところでエラーが出てしまいます。

なぜエラーがでるのか、どのようにすればエラーを出さずにDVDを作成できるのか、

教えてもらいたのですが、わかる人、
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

回答を貰っても無しの礫の人かなあ~。

まあいいか。
DVDメーカでも多くのDVDを作りました。>12分あたりでエラーが出る」
これだけでは経験者で無ければ回答は無理でしょう。ディスクは初めから入れていますか?

初めからディスクを入れて居るなら=DVDが不良の可能性が大です。
開始すると先ずエンコードが始まり→70パーセント過ぎくらいで書き込みが始まります。
ディスクの不良が判るのはこの時です。ディスクが弾き出されているなら、原因は此れでしょう。

もう2,3年前の事で確かな事はうす覚えですが、CDの頃から信頼していた、メーカーのDVD-Rを初めて使った時でした。(時間とディスクを多く無駄にしました)
その前も後も映像用DVD-RW以外使っていません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

安価なディスクを使用していたので、ご指摘どうりに信頼性のある日本製のディスクで再度ためしてみます。

>何回やっても、12分ぐらい経過したところでエラーが出てしまいます

同じ動画でやると必ずそうなるが、違う動画で焼くとならないか
違う時間にエラーになる・・・・場合は、
動画データの不連続などの原因が考えられます。
その場合、コンバーターソフト(Superなど)を使って再エンコーディング
するか、別の焼き込みソフト(Nero など)を使うと治る場合があります。
どんな動画を焼く時も 12分ぐらいの処でエラーが出る場合は
(考えづらいですが)DVDドライブの故障の可能性もあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

何回やってもと言うのは、違う動画データということです。(言葉たらずで申し訳ありません)

それに、12分と書きましたが、12%位の間違いでした。