アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合っている彼の匂いが嫌いです。
彼の車の匂い、洋服の匂い、体臭、口臭、すべてイヤです。
セックスするときは絶対シャワーを浴びなければ無理です。
別れればいいのですが、
彼はとてもわたしを大事にしてくれています。
わたしのすべてを受け入れてくれ、愛してくれます。
そんな彼を見ているとどうして自分は彼の匂いくらいのことでキライになるのか、と自分を責めるような気持ちになってどうしたらいいのかわかりません。
彼がそんな優しい人なだけに失うのは怖い、というのもありますが
会うたび、彼の匂いでまずいやになりイライラ接してしまいまったりもします。

どうしたらいいでしょうか。。。

A 回答 (13件中1~10件)

あなたをとても大事にしてくれるその男性は、人間としても男性としてもとても素敵な方なのだろうとお察しします。


あなた自身もそんな彼氏さんの人間としての価値をしっかり認識されているのだろうとお察しします。

以下、あくまでも私個人の考えです。

あなた自身がその方の体臭が嫌いだということは、DNAレベル(本能レベル)では相性が合わないという可能性があるのではないか。。。と私自身は考えますがいかがでしょうか。

精神的に人として好感は持てても、身体的には特別に良い相性というわけではない。。。という可能性がありませんか。

私個人の経験ですが、知人に紹介していただいた男性に交際を申し込まれましたが、
私にとってはその方は「無臭の人」であったためお断りした経験があります。
「無臭」がなにを意味するのかといわれれば、フェロモンでしょうか。
一緒に喫茶店に行ってカウンターに並んで座っただけで、違うとわかりました。
人としてはとても良い方でしたが、私にとっては特別な男性ではないとわかりました。
全くもって無臭であったからです。
でもそれはあくまでも「私にとっては無臭」なのであって、
その方にとっての特別な女性は私ではないという考え方です。

身体レベルの相性をあえて無視して、安泰の道を選ぶのもひとつだと思います。

頭で考えるのか、体で感じるのか、あなたの心に聞いてみて下さい。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
頭で考えると、彼の人柄や私を思う気持ちから別れるべきじゃない、と思うのですが
体は無理と反応してしまいます。
多分無理なんだと思います。。

お礼日時:2011/05/31 17:17

私も昔、そんなことがありました。



結論から言うと「無理」でした。

人間も動物なので、匂いって重要です。

自分が不快だと思うなら、厳しいのでは・・・。

私は、相手のことがあまり好きではなかったせいか、最終的には「臭いんだよ」まで言ってしまいました。
他の方も指摘されているように「生理的に」受付けない相手のように感じました。

あまり回答になっていなくて、すみません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼の良いところを思うと心が痛むのですが、
匂いのことを思い出すと気持ち悪くなってしまいます。
やはり無理かもしれません

お礼日時:2011/05/31 17:15

それは無理なんじゃない?



決して貴女は心の狭い人間では無い。
ただ、誰にでも生理的に無理という事は有ります。
生理的な問題は克服するのはほぼ無理。
子供も同じ臭いしてたら貴女苦しむよ。遺伝子ってもんが有るからその可能性は有る。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
生理的なものって無理なんですね
彼の良いところを思うと悲しいですが
自分でも無理だと感じています。。。

お礼日時:2011/05/31 17:16

体臭、口臭が嫌なら別れるしか無いと思います。


仮にその彼と結婚して、朝から晩まで一生そのニオイを嗅ぎ続ける事を我慢出来るでしょうか?

他の方も書いている様に、クサいにおいでも許せる、自分にとってはいいにおいと感じるものもありますが、父親や弟など、遺伝子が近いと生理的に苦手、嫌なニオイと感じる場合が殆どですし、体臭、口臭、ワキガなど強いニオイを持ってる人(人間)は「ニオイで察知出来る危険を見過ごす事がないように、常に嗅ぐことになる「自分のニオイ」はどんなにくさくても、くさいと感じない様になっている」のだそうです。

質問者さんが、彼のニオイを彼の優しさで乗り越えられるなら付き合い続けてもいいと思いますが、相当難しいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
皆さんのご回答と自分の感じ方から彼との付き合いは難しいと思っております。。。。

お礼日時:2011/05/31 17:18

私もNo.2様が仰るような話を聞いたっていうか授業で習いました。



テレビで脳科学の澤口先生も「臭いと思ったらアウト」と仰っていたと思います。

遺伝子の相性が悪いのでは?

それか本当に臭いだけかもしれませんが…

どちらにしろ、続かないんじゃないでしょうか
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ただの臭いですが、されど、、、
ですね。
皆さんのご回答を読んで、確かにそうかも、と思うようになりました。

お礼日時:2011/05/31 17:19

 男性です。



 まず彼が使っているコロンや化粧品などが原因であるのならば、それを変えてもらえば良いことです。

 もしそうではなく、彼自身の体臭が原因であるならば難しいでしょうね。人の女性のDNAには、自分の父親に近い体臭を「臭い」と判断する本能があるようです。

 それは自分には無い、より良い遺伝子を獲得するために脳内の本能的な部分に刻まれたものなので、どうしようもありません。

 結婚などしようものならば、ずっとその彼の匂いに悩まされることになると思います。試しに貴女のお父様の匂いと彼の匂いを比べて見られてはいかがでしょうか?

 もし同じような感じがあったのならば、酷な事を申しあげるようですが、彼のことは諦めるしかないのかもしれません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですね。。結婚とか考えるとあの匂いの中で暮らすのは難しいと思います。。

お礼日時:2011/05/31 17:09

こんにちは


テレビで見たんですが、確か、遺伝子レベルで合う、合わないがあり動物は臭いでそれをかぎ分けているみたいな事を言われてましたよ
うろ覚えで間違えた覚え方かもしれませんが
本能的に臭いが受け付けないって事あると思います
いくら優しい方でも臭いがダメだと続かないと思いますよ
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼とは無理な気がしてきました。。

お礼日時:2011/05/31 17:10

加齢臭の匂いは耳の後ろを洗う事である程度防げるようです。



でも男性は何かの分泌が盛んみたいで、うちの主人の布団類が明らかにすごーく黄ばみます。
まぁ主人はオリジナルの匂い(臭くはない)がそんなにない方なんですけど、夏場は少し強くなるかな。
つまり耳だけではダメ。

口臭は積極的な対策をしないと他人には対処できませんね。
服は洗剤を変えてみるのは如何でしょうか。
体は香水も。
色々やってみて、悩むのはそれからってのはどうですか?
頑張って!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/05/31 17:11

臭いはとても重要らしいですよ。



統計的に出てます。

相性が良いか悪いかは、臭い(特に体臭とか汗、わきの下とかのにおい)で決まるらしいです。

これからも先、長いこと付き合っていくんだとしたら、臭いに耐えられないのは致命的です。

一緒にいて安らげないですしね。

私は今まで付き合ってきた人でそんな臭い人はいませんでしたが、・・・たまに臭い時があってそんな時は、

率直に、洗ってこい!!と言ってましたよwww

で、マジで?って言ってすぐ洗いに行ってくれましたよ。

でもそれが原因で別れはしないですよ。

ちゃんと、言った方が、気付きになるし、いいんでないかなー

ちゃんと話しあった方がいいと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ほんと、致命的かもしれません。
これから夏になりさらに匂いがきつくなると思うと耐えられません!!

お礼日時:2011/05/31 17:13

No1さんに同感です。



別れたほうが彼の為です。


貴方の為ではありませんよ!


『彼の為』です。


別れて彼を幸せにしてあげて下さいm(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/05/31 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています