アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび、親友が上京してくることになり、当人の希望もあって、皇居を散策したいと考えています。
そこで、靖国神社をスタート地点として、皇居内を申し込みなしで入れる限界のところまで散策したいのですが、お勧めのコースを教えていただけませんでしょうか。
条件は、「申し込みはしない」ということと、「普通に散策できる限界まで奥へ」、の2点です。

ルート地図があると一番ありがたいのですが、なければ通過するポイントを挙げてもらえるだけでも結構です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

大手門はパレスホテル(建設中)のところで、永代通りがぶつかったところの門です。

そこから中には入れます。桔梗門から出ると広場になっています。
坂下門は中には入れないので右に見ながら真っ直ぐに堀沿いを歩いていくと、右手に二重橋が見えます。 二重橋は渡ることはできませんが、わりと近くまで行けます。
そのまま二重橋を右に見て堀があるので、堀沿いを歩いていくと門があります。それが桜田門です。
桜田門も皇居の中に入る門ではないので通過するだけになります。
二重橋の付近は、はとバスのツアーがたくさん来ているので近くのいれば、タダで案内を聞くことも可能です。
こんな説明でわかりますでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

追加のご回答、ありがとうございます。
なるほど、二重橋は渡れないんですね。
早速、お教えくださったコースで、検討してみます。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/05/29 22:42

こんばんは




東御苑オススメですよ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9A%87%E5%B1%85% …
中が広いのでじっくり見ると時間がかかりますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
上京予定日が金曜(6月3日)で、東御苑は閉苑しているため、泣く泣く除外しました。

お礼日時:2011/05/29 21:41

靖国神社→内堀通りを渡り田靖門から北の丸公園、日本武道館を横にみながら直進、皇居にぶつかります。


皇居の堀沿いを左に坂を下り、1キロくらい歩くと、大手門から中に入れます。桔梗門から出て、皇居前の広場を歩き、二重橋、桜田門へ抜けて警視庁の前に出る。
そのまま右に掘り沿いを少し進と国会議事堂の正面が見えてきます。
これで約4キロくらいです参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

googleマップで確認していますが、大手門~桔梗門~二重橋~桜田門のルートがいまひとつ良くわかりませんでした。
大手門から入り、旧枢密院前を通って桔梗門から派出所のほうへいったん出て、坂下門から再度入り、新宮殿前の広場を通って二重橋を2回?渡り、祝田町見張り所の前から桜田門、ということでしょうか?
皇居前広場は地図で確認しましたが、坂下門から入らない場合、二重橋を通らずに桜田門に出てしまいそうに見えました。

また、百人番所の前を通ることはできるのでしょうか?

申し訳ありませんが、追加回答いただければ、幸いです。
よろしくお願いします。

お礼日時:2011/05/29 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!