アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今奈良に住んでますが大阪に住もうと思います。
賃貸マンションで私・旦那・お腹にいる子供(現在妊娠5ヶ月です)3人で住もうと思いますがどのあたりにすめばようでしょうか?

主人は新大阪勤務です。私は庶民なのであまり高級マンションは抵抗がありますしセレブが住むようなところはついていけないような気がします。
結婚7年目ですが打ち解けやすい治安の良い地域ってありますか?

A 回答 (2件)

お考えの家賃にもよるとは思いますけど、


やはり住みやすいのは北摂と呼ばれる地域がオススメです。
高槻、茨木、吹田、豊中、箕面あたりですかね。
新大阪なら、JRか御堂筋で行けますし、会社の場所によっては阪急の南方からも
全然あるけるいちかもしれないので、阪急京都沿線でも大丈夫です。

箕面、豊中は豪邸の並ぶエリアもありますが、
まぁ、それもある地域だけでしかも戸建てエリアですから
そこを外れてくれば別に普通ですよ。そんなセレブだなんて(^^;

最近、開発が進んでいて開かれた感じなのは

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl= …
こちらの小野原6丁目交差点近辺です。
新しいマンションが順次建っているので、皆、新しい人として入って行きやすいんじゃないでしょうか
お店もどんどんいろいろなものができているホットな地区ですよ。
駅は北千里ですが、阪急なので、南方から徒歩で新大阪方面へ行けます。

家賃はこんな感じですね。
http://yachin.homes.co.jp/city_detail/ad11=27/ad …

御堂筋沿線なら、服部緑地か桃山台がベットタウンです。
http://yachin.homes.co.jp/station_detail/ad11=27 …
服部緑地は近くに大きな緑地公園があるので子供の散歩には持って来いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!!

すばらしいです。すぐに回答できなくてすいませんパソコンの調子が悪くなかなか返事ができませんでした。
でもすごいありがたいです

さっそく参考にさせていただきます

お礼日時:2011/06/14 10:40

大阪生まれの滋賀在住の男です。



大阪でしたら、高槻あたりがいいのではないでしょうか。

大阪のセレブ街といえば北摂くらいでしょうか。

他は庶民だと認識しています。

所詮は関西です。

東京のようなセレブ街はほとんどないです。

新大阪ならJRで通勤ですね。

じゃ、滋賀の守山や野洲あたりもいいのでは。

大阪よりは家賃も土地の価格も安いと思います。

大阪より治安がよく、子供を育てるにはいい環境です。

学生のやんちゃな話をきいてても、くつに田んぼの土を入れて叱られた。

バスをただ乗りした。

など、かわいらしいもんです。

通勤も時間帯によっては行きは電車に座れますし楽かも。

電車一本でいけるのが便利です。

すむには意外と滋賀はいいと思います。

冬はさむいけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

滋賀いいですね。

私の好みとしては滋賀県好きです

私の出身ものんびりしたことろなので滋賀はすぐになじめそうです。
でも主人の通勤が心配ですね

田舎だと私にあってるのですが主人の通勤を考えるとなかなか思うようにはいきませんね・・・

お礼日時:2011/06/14 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!