アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ソースと画像を保存する方法」「画面コピーをキャプチャする方法」
以外に何かありますでしょうか?
ご教授頂ければと思います。

A 回答 (8件)

 下記のフリーソフトを利用することをお勧めします。

対応OSはWindows98以降でXPもOKです。
 隠れていてスクロールしなければ見えない部分まで、全て一枚の画像として所得してくれるソフトです。画像として取得した後はワープロソフト等に貼り付ければ、コメントも付けられますし、画像ですから印刷は拡大縮小して自由に活用出来ます。マニュアル作成等には最適です。
 ================================================================
 ソフト名は「url2bmp」です。一般に、閲覧しているHomepageデータを保存したいと思ったら、「ファイル→名前を付けて保存」でHTML形式で保存すればよいわけですが、そのページ全体をキャプチャーしたい場合にはそれでは役に立ちません。そんなときにはこのソフトの面目躍如というわけです。見えていない部分も含めて現在表示されているページ全体を jpeg 形式や bitmap 形式で保存出来る優れものです
 なお、英語版ですが操作は簡単です。窓の杜の"レビューnews"
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/01/ …)も参考になります。

参考URL:http://www.pixel-technology.com/freeware/url2bmp …
    • good
    • 1

IEの場合、「名前を付けて保存する」で「完全」を選んだ場合、保存されるのは、メインのHTMLファイルと、画像などが納められたフォルダーが一対になります。


ダイヤログボックスで「完全には保存できないかもしれません」と警告されない限りは、完全に保存されます。
また、警告が出た場合でも、たいていの場合はほぼ完全に保存されます。

それから、保存にウェブ巡回ソフトを使う方法もあります。
私は、WebAutoというものを使っていますが、これなら関連するページも含めて、ごっそり保存が可能です。
    • good
    • 0

名前をつけて保存では総てには適用できないとおもいますが。

一台のパソコンでやってるうちはHDDのどこかにファイルが関連付けされて保存されてますけど、ディスクフォ-マットしたりした場合、FDDに例えば保存したHTMLを再生しようとしたりしたら、赤バッテンになっちゃいますよ。名前をつけて保存は浅い階層に使用できるので深いのには適用できないと思うんですが、、、。
    • good
    • 0

IEでもNSでも、メニューの「ファイル」→「名前を付けて保存」でできます。



すると保存先に、その画面のHTMLと、そこで使用している全ての画像などを納めたフォルダが出来上がります。

そのHTML内の画像などの参照先は、そのフォルダ内を見るようになるので、オフラインでも見ることができます。

こういうことでよいのかな?
    • good
    • 1

サイトのページを見た通りに保存する方法として、


通常の、テキストと、ボタン、画像データならば
InternetExplorer5.5以降(5.0だったかも)ならば
[ファイル]-[名前を付けて保存]でファイルタイプが
<WEBページ、完全> でhtmlとリンク画像の保存が出来
<WEBアーカイブ>でmht形式のリンク画像が埋め込まれた一つのファイルが出来ます
[ファイル]-[送信]-[ページを電子メールで]で自分宛にメールを出す方法も
時々使います。
あとは、プリンタでハードコピーでしょうか
    • good
    • 1

とどのつまり一ペ-ジを(見たままの状態)丸ごと保存しておきたいと言うことですよね?


結局保存かなんかしたけど写真が入って無くてチッチャな赤バッテンがついてて期待した写真が保存されていなかった、ではないですか?
その場合だけなんですけど、写真とか画像、別の離れたフォルダに入っている場合が多く、その見たペ-ジだけ保存しただけでは残らないことおおいです。リンク先か複雑にいり込んでいる場合なかなかそんなに奥まで保存できません。フリ-ズしてしまうと思います。望む絵の場所全部階層深さからサイズからみんな違いますから。どうしても完全に保存したいなら、ウェブ録みたいな常駐型のHP録画ソフトを購入して、録画階層も深めに設定し録画するしかないと思います。そして後でそれを見ながら少し編集みたくなりますが、望む絵を着けていくと言う方法になるとおもうのですが。
望んでることが全然違っていたらごめんなさい。忘れてください。
    • good
    • 1

やや無理矢理な回答ですが、印刷でファイルに出力して


印刷イメージとして保存する、という手があります。

PostScript であれば、他のアプリケーションからも参照できるし。
    • good
    • 0

その2つがあればふつうは十分だと思いますが、どんな目的でコピーしたいのでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!