アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンク 740scの携帯電話機 音楽ファイル管理について

はじめまして
ご教授御願いします。

先日740scの携帯を購入しました。
これを使い音楽を聴いておりますが、プレイリスト登録や曲管理について教えてください。


既にmp4(ACC)ファイルにmp3から変換をしました。
曲数は約1000曲ほどです。フォルダにして40ほどありますので、この機種のプレイリスト作成フォルダの上限20ファイルにまとめないといけないと思います。
この辺りが不便ですね。
確かにメディアプレーヤーの中に1ミュージックがあり、設定するとアーティスト単位やアルバム単位でのフォルダの見開きが可能ですが、フォルダを開くのに時間が掛かりすぎます。1000曲程度メモリに入れた状態で約3-5分もかかってしまいます。たぶん、全曲をスキャンして確認しているのでしょうね。同じ機種で3台試しましたが同じです。


まずは、SDカードに上記の曲をPCを使いいれました。

■その1
・プレイリストに任意のフォルダを作成
・その後、そのプレイリストのフォルダ指定し、
・メニューを押すと1.追加メニューから2.ファイルを選択します。
・その後、リストに曲が全曲表示されます。
・そのフォルダに入れる希望する曲をひとずつ選曲するか、”全チェック”の全曲選択をする。

※上記のやり方ですと、曲の選択に途方もない時間がかかるか、ひとつのプレイリスト上のフォルダに全曲入れる(ただし、上限は100/1プレイリストフォルダ)事になってしまいます。

■その2
・プレイリストに任意のフォルダを作成
・データフォルダを開きます。
・メモリーカードのボタンを押し
・メモリーカード内のミュージックを選択します。
・この状態ですと、各フォルダー毎に曲が入っているのが見えます。
※フォルダー毎、任意に作ったプレイリストのフォルダーに曲を追加出来ないのでしょうか?
※フォルダーを開くとフォルダー内に入った曲(20-40曲 私の場合)が見えますが、この状態でのメニューボタン⇒データ管理⇒プレイリストに追加で曲を追加しますと、選択が一曲、一曲になってしまいます。全曲選択は出来ないのでしょうか?

■その3
・データフォルダを開きます。
・メモリーカード開きます。
・ミュージックを開きます。
・各曲のフォルダが見えます。(20以上のフォルダ可能)
・ここでフォルダを開き曲を開くと再生が出来ます。
※ただし、上記のやり方ですと1曲で再生が終了で
次の曲を聴くためには、また、曲をクリックしなければなりません。連続で再生する事は出来なのでしょうか?

以上 私の使い方が悪いのでしょうか?何か容易な操作がありましたら教えてください。
お手数をお掛けしますが、宜しく御願い致します。

A 回答 (1件)

740SCをちょっと弄ってみましたけど…



お書きに成られている方法以外になさそうですね。
一応、「New PC Studio」も起動してみましたが、全然、
出来ませんね。

恐らく、ちまちま、指定していくしか無いのでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!