プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めてタブレット端末を購入します。最初のiPad2です。この機種に必要なアクセサリを考えてみました。以下のとおりなりましたが、ご意見、追加等があれば、教えて下さい。
なお、パソコンはWindows7です。

1.Smart Cover

2.Doc(iPad2用)

3.Apple Digital AVアダプタ

4.iPad 2 高防汚 PRO GUARD ARSH HD Professional Anti-Reflection Super Hydrophobic・プロガード ARSH / PGARSH-IPAD2R(http://www.amazon.co.jp/GUARD-Professional-Anti- …

5.SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2BS (http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%89%E6%B4%8B%E9%9B …

6.Apple社製Smart cover対応 iPad2 ハードケース(クリア)保護フィルム付 薄いハードコートカバー(http://www.amazon.co.jp/Apple%E7%A4%BE%E8%A3%BDS …

7.Transcend SDHCカード 32GB Class10 永久保証 [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)] TS32GSDHC10E (http://www.amazon.co.jp/Transcend-SDHC%E3%82%AB% …

ちなみに、充電池や無線LANの子機などは必要なのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1 まああってもいいかな・・・


2 無きゃ無くてもよさそうな・・・
3 質問主様が必要なら・・・・
4 子供が爪で操作しようとしたりするとすぐ傷がつくようですね。別のものがいいかも。
5 iPadを持ち歩くことがありその時電池が心配なら・・・
6 本体を保護するものですかね。んー好みによりますね。
7 これそのままでは使えませんが必要ですか?iPadで使うなら純正で読み込むちょっとした繋げる(読み取る)機械があったと思いますが。えっとデジカメで撮影したものをiPadに取り込んだりします?

あまり一気に揃えようとせず使いながら「あぁ、あれあったほうがいいな・・・」と思ったら色々調べて購入されてみてはいかがでしょう。ちなみに自分は100均でちょうど入るようなクッション素材で作られてるようなものを購入してあとは様子見してました。画面も保護シート貼ろうか迷いましたが画面がでかい分貼るの難しそうだし指紋は拭けばいいや的で結局そのままでした。

質問主様のiPad2をどう使うかによって(外にも持っていくか、家だけか)必要なものは変わってくるでしょうしもしお子さんがいて触らせるのであればやっぱり本体の保護はしっかりしておきたいところですし大人だけが使うのであればそう心配しなくてもいいかなと。

>ちなみに、充電池や無線LANの子機などは必要なのでしょうか?
もしかして無線LAN環境がないのでしょうか?もしなければ真っ先に無線LANの環境を整えることをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳細で丁寧なご回答ありがとうございました。
今日、注文してきましたが、
中国の生産工場で爆発があったため
生産のメドがたたず、1カ月まちくらいかと
直営店の店員さんが最後に漏らしておられました。
いろいろな本当に詳しいアドバイスありがとうございます。
なお、無線lAN環境は整っています。

お礼日時:2011/06/01 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!