プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔買ったアルバム数枚やシングルCDから、お気に入りの曲だけをピックアップして、1枚のCDにまとめることは出来ますか?
それとも最近のCDはコピーガード(?)というのがついていて出来ないんでしょうか。

出来るのなら作りたいのですが…(ネットでダウンロードできるフリーソフト(?)を使って出来ますか?)

パソコン詳しくないので、お分かりの方よろしくお願いしますm(._.)m

A 回答 (4件)

標準装備のWindows Media Playerでご希望の事が出来ます。


No.1の方と同じですが、参考URLは古いバージョンですので画面が違います。

1 CDをPCに入れる。
2 ♪マークの画面右隅上にマウスポインターを移動、「ライブラリに切り替え(小さな■が三つと←マーク)」をクリック
3 再生リストの作成の右の≫をクリック、取り込みの設定→形式→WAV(次回以降は設定は不要)
4 曲名の右の□内に✔が入っていますが、お気に入り以外は✔を外して下さい。
5 再度≫をクリック、CDの取り込みをクリック
  他のCDも同様にしてお気に入り曲を取り込みます。
6 空のCDを入れます。700MBで80分収録出来ます。
7 右上の「書き込み」をクリック
8 アーティストをクリック、ご希望のアーティストをダブルクリック
  タイトルが表示されますのでお気に入りの曲をShiftを押しながらクリック、選択が終わったら
  右クリック→追加→書き込みリスト
  残り時間がオーバーするようでしたら、削除する曲名上で右クリック→リストから削除
  まだオーバーするようでしたら更に削除します。
  残り時間が0でも良いのですが、1分位の余裕を持たせた方が良いと思います。
9 書き込みの開始
  
   
  
    • good
    • 10
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません(>_<;)
詳しい回答ありがとうございました!頑張ってみます。

お礼日時:2011/06/05 17:54

コピーガードのかかったCDは最近あまり見かけません。


音楽をCDからコピーする場合、ネットから購入する場合、どちらでも言えることですが、
ファイル形式の選択は気をつけてください。
MP3のようなスタンダードな形式に変換すれば自作CDも再生可能ですが、
omaのようなSONYスタンダードな形式でダビング(ダウンロード)すると、再生機種が限定されてしまいます。

ソフトは先の方々が紹介していますので参考にされると良いと思います。

ファイル形式のみ気をつければやりたいことは実現可能です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません(>_<;)
回答ありがとうございました!おっしゃる点に留意して頑張ってみます。

お礼日時:2011/06/05 17:53

以下のk本的に無料ソフト・フリーソフトを見て頑張って


みてください。

http://www.gigafree.net/

私は「音楽 ・動画関連ソフトカテゴリ」→
「CD」のExact Audio Copyと
「ライティング」のDeepBurner
を使ってます。

コピーガードは最近はあまりかかっていないものが多いです。
お金を払って雑音入りのCDを買わされていた時代は、辟易
したものです。

また、音楽CDのコピーは私的利用に限られていますので、
ご注意ください。
昔買ったアルバムやシングルCDなら問題ないと思われます。
他の方に配ったりしてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません(>_<;)
コピーガードは最近のには全部付いてるのかと思ってました…
もちろん、個人的に車の中で聞く用に作ります。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/05 17:52

私は別のソフトでやりますが、Windowsメディアプレーヤーで出来ますよ。



http://tropel.fc2web.com/Olivia/Audio/WMP_Images …

CDを複数入れていって、残したい曲を選んで焼けば出来ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません(>_<;)
回答ありがとうございました!頑張ってみます。

お礼日時:2011/06/05 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!