プロが教えるわが家の防犯対策術!

8ヵ月の娘がいます、完母です。ひどいジュクジュクだったのですがステロイドで治し、今落ち着いています。
でもぶつぶつがしつこくて、薬では治らないしステロイドもこれ以上使いたくなかったので病院を変えて、ローションと漢方薬と、少しステロイドが入った軟膏を処方されました。

漢方薬を調べたら副作用があるとの事だし、その先生は肌の状態も見ずにいきなり処方したので
飲ませていいものか悩んでます。
ぶつぶつはだんだん広がっているし気持ちばかり焦ります。飲ませて大丈夫なのでしょうか(-_-;)

血液検査ではアトピーの数値より下で、卵と牛乳に少し反応がありました。
これを控えていくこと、保湿で治せないのでしょうか。処方されたローションも高いです。プロペドはぬると赤くなることがあります。

A 回答 (1件)

こんにちわ。



私の話でなくて申し訳ないのですが、お向かいさんのお子さんと旦那様が喘息をもってらして、毎月病院通いが大変だったそうですが、ドイツ・マリエン薬局http://www.marienremedy.com/のメディカルハーブやレメディウムを使用するようになってから、病院にお世話になることが減ったそうです。

私の娘もアトピーとまでは診断されていないのですが、肌が弱いので現在ハーブティーとカレンデュラ・カモミールクリーム、レメディウムなどを頼んでみています。

あとは、漢方で有名な病院にいくか
鹿島労災病院の和漢とか結構いいといわれてますよ。
http://www.kashimah.rofuku.go.jp/
母がこちらで漢方を処方して頂いていて、更年期障害が落ち着きました。

あとは、ネットでアトピーに関して個人でどう対処してきたか載ってるサイトもありますので、みてみるのもいいかもしれません。

質問に対してのちゃんとした返答になっていませんが、参考までに。

参考URL:http://www.marienremedy.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさんの情報を教えて頂いて、ありがとうございますm(__)m
直接お礼できないのが残念です。
ハーブは漢方より安全で、体の中から治してくれそうですね☆
試してみたいと思います。

お礼日時:2011/05/31 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!