プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110530/pl …
政府の原発発表「信頼できない」80%  不信任案可決なら「内閣総辞職を」62%

総辞職か解散かの選択について質問です。

総理の権限で解散なんて事を言い出すかも知れません。
この非常事態に。
閣僚は解散に反対して解任されるのが、一流 二流 三流の政治家の取る道です。

もしも、解散が行われたら、総理は国民や被災者の事を全く考えていないことになります。
又閣僚も同じです。

閣僚は総辞職で止める事に全力を注ぎ、新しい総理の下で国民から信頼される内閣を作り、

二年後の総選挙で政権が維持できる確立を選び、又再び議員として当選できる可能性を

探すべきです。

現在では再選は限りなくゼロちかい。

可決に賛同した民主党の未来派明るく、日本の将来に大きく貢献できると国民は見ているのです。

かんちゃんは それでも解散を実行できるでしょか。
総辞職でしょうか。

A 回答 (2件)

 否決・可決の決定の権限を持つのは、新党を立ち上げる求心力もないし単独純粋無所属では当選出来ない、国民の意思とは無関係の民主党の員数議員が国運握ってる。


 
 民主党の推薦団体の連合・自治労・日教組のなどの無く、逆風の元民主党議員では選挙は戦えず、当然大博打を打つよりも2年間の神風チャンスを待つのが心情。

 嫌われ者のかんちゃんも同様で、現職総理の落選の危機よりもあと2年。
誰かの復権と指揮権の抱き合わせで党内融和の内閣改造止まり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解散が出来ないのですね。解散したら現職総理が落選して、ただの人が
ほぼ確定ですね。

この様な結末は考えてもいませんでした。

お礼日時:2011/05/31 18:42

 まー、心配しなくても、解散せず、総辞職して、


後任の首相に、民主党代表菅直人氏が指名されて、
他の閣僚は、前内閣から継承して、新内閣が組閣されるから
心配ないでしょう。
※民主党造反派が、自民党と組んで、山口・志位・福島等中小政党の党首を
首班に推挙して、一位指名させる度胸なければ、そうなるね、残念ながら。
(中曽根おろしのときに、
「わかった、じゃ、俺の後は、誰の名を首班指名に書けばいいんだ?それさえ
はっきりすれば、すぐ辞表を渡してやる!」と言われて誰も、こたえられなかったという)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中曽根氏は風見鶏と言われて、評価は悪かったのですが、総理になったら
常に東を向いていましたね。 ロン ヤス

≫俺の後は、誰の名を首班指名に書けばいいんだ?

阿弥陀くじできめます

お礼日時:2011/05/31 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!