プロが教えるわが家の防犯対策術!

1970年代後半に超人気アイドルだったピンクレディーとキャンディーズが現在の時代にデビューしたら、あそこまでの人気があると思われますか?

A 回答 (3件)

今晩は(^^)v

私はまさにその人たちが
活躍されていた時を
知っています。

「ピンクレディー」は
今年再結成されて
活躍されていますので、
今でもその当時を
知っている方たちに
凄く人気があります。

「キャンディーズ」は
「スーちゃん」事「田中好子」さんが、
亡くなられた為
もう再結成される事は
出来ませんが、
もし生きておられて
再結成されるとすると
かなり凄い人気に
なるんじゃないでしょうか。

今でも「フィルムコンサート」が
開かれて凄い人気ですので…
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見有難う御座います。

時代がアイドルを作りますから、無理ですね。

モームスでもAKBでも、タイミングですからね。今から3年後にはAKBなど見向きもされていないと思いますが、今は絶好調です。同じことでは無いでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見有難う御座います。

あの形はあくまでも時代背景があってのこと。

今出てきても時代遅れですよね。でも彼女たちがいなければ今の芸能界も変わっていたかも知れないですけど。

そもそもキャンディーズは今のバラドルの走りで、超人気ってほどでは無く、むしろ好感度が高いタレントでした。

ピンクレディもあくまでも子供が真似しやすいキャラで人気で、とても大人が夢中になる程ではなかったです。つまり小学校や幼稚園でレコードを買ったのでそういう売れ方なんです。まあAKBと同じと云えば同じ。

大学生はユーミンとか聞いてたし、シュガーベイブ(山下達郎)とか僕らは大好きでしたね。ヒットチャートには入らなかったですが、むしろ当時はヒットチャートに入らないものが若者音楽でした。

ヒットチャートは子供向けか、演歌のようなおじさん向け音楽で一杯でしたから。今では考えられませんけど、逆に売れると馬鹿にされてたもんです。TVに出ないでアルバムだけを売る。これがロックでした。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答有難うございました。貴重なご意見有難うございます。