アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いが7月に湯郷温泉に行くらしいのですが、お土産でリクエストがあれば買ってくると言ってくれました。おいしければご飯のおかずになるようなものでもいいですし、お菓子でもいいです。何か美味しいものを買ってきてもらおうと思っています。ちなみに湯郷温泉の季譜の里さんhttp://www.kifunosato.comに泊まる予定だそうです。

A 回答 (1件)

どのくらい離れたところからいらっしゃるのでしょうか。



県内?
近県?
もっと遠くから?

近県からでしたら、そのころは桃の季節。
桃を使った土産物がたくさんあります。
マスカットもおいしいですが、高いです。

残念ながら、桃そのものは、傷みやすいので持ち運びには向いていません。
桃を使ったお菓子や加工品ならたくさんあります。

あと、アユなど川魚の甘露煮。
山菜の加工品。
道の駅などで、鯖ずしが販売されていて、おいしいです。
ときどき見かける、めずらしいものでは、「桃の粕漬け」。
間引いた梅位の大きさのものを漬けこんだものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

桃の粕漬けは魅力的ですね。
一応頼んでみます。

お礼日時:2011/07/26 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!