プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Aページに2つのiframe(BページとCページ)を組み込んでいます。

Aページを開いている状態で、iframeのBページの画像をクリックし、

同じくiframeのCページの特定(アンカー)ヶ所を表示させたいのですが、

Bページ
<a href="Cページ.html#01" target="frame1">~</a>

Cページ
<a name="01">~</a>

では、うまく作動しません。

スプリクト使用でもかまいませんので、ご存知の方がいらっしゃれば
是非教えて下さい。

イメージとしては、

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃A.html
┃┌───┐┌──────────
┃│B.html ││C.html
┃│     ││
┃│     ││
┃│     ││
┃│     ││

こんな感じで、Bにサムネイル画像があり、クリックで
その詳細がCページに表示されるような感じです。

(ちなみにBスクロールあり、Cスクロールなし、アンカーリンクで表示位置が変わる。)

よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

A.htmlから見てB,C.htmlそれぞれの名前はどうなってますか?

<a href="Cページ.html#01" target="frame1">~</a>
上記だとC.htmlの名前が"frame1"でなければいけませんが。

混乱を防ぐため、B.htmlは"frame1"、C.htmlは"frame2"とし、
<a href="Cページ.html#01" target="frame2">~</a>
とすればうまく指定したアンカーに飛ぶと思います(検証済み)。

http://www16.plala.or.jp/zaq_501/test/a.html
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れ申し訳ございません。
また、デモページまで記載頂きありがとうございます。

DWのプレビュー不調で上手く表示されていなかったようで、
torayoshi様のおっしゃる通りタグに間違いはなかったようです。

ご回答、本当にありがとうございました!m(_)m