プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、チョコボの発掘で、
チョコグラフを見つけたいんですが…

モーグリに話しかけて、

『チョコと穴掘り!』を押すと

「チョコボが、今はこれ以上チョコグラフを見つけられないって言ってるけど…」

と言うんですが…。
どうすればチョコグラフを
発掘できるようになりますか?

誰か教えて下さい(´・ω・`)

A 回答 (3件)

No,2です。


入り江にまだ一度も入ってないという事は、次のチョコグラフは間違いなく入り江にありますね。

入り江の場所はマップの左下のほうです。
浅瀬から行ける洞窟のような穴が確認できると思います。
そこに入るには、飛空挺でまずサルベージュ諸島に行きます。
チョコボを呼び出し、浅瀬を通っていけばたどり着きますが、ご友人の仰る通りなかなか遠回りです。
最初は入り江の入り口が見えているのに、浅瀬を辿っていくとだんだん遠のいていきます。
でもそのうち、ぐるっと回って辿り付けるので大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解りやすいご説明
ありがとうございます(≧∀≦)
本当に助かりました!!!
これからやってみたいと思います。
本当にありがとうございました!(≧∀≦)

お礼日時:2011/05/31 17:30

チョコボのレベルはいくつですか?


チョコボは今、何色に進化していますか?
現在持っているチョコグラフの場所を全て特定しましたか?

チョコグラフのどれかに、チョコボが進化する為の場所があります。
(※その場所を掘ると白い煙が出て、デブチョコボから新たな力を授かることが出来ます)
情報が足りないので推測になりますが、もうワンランク進化させないと、次のチョコグラフが見つからない状態なのかもしれません。

または、No,1の方の言うように、「穴掘りをする場所」を変えてください。
チョコボが穴掘り出来る場所は4箇所くらいあったと思います。
チョコボの空中庭園など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

チョコボのレベルは今24ぐらいです。
チョコボは今、水色っぽい色で
浅瀬までいけるチョコボです。

現在持っているチョコグラフの場所は
全て特定しています。

チョコボの入り江には、行けるようになったのですが、その入り江に入ることができません。

友達に聞いたところ、
かなり遠回りをして入るって聞いたのですが、本当なのでしょうか。

お礼日時:2011/05/31 13:39

場所を変えるかストーリーを進めてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^ω^)

ストーリーはラスボス前まで
進めてあります。

場所を変えるとは、
何の場所ですか?

お礼日時:2011/05/30 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A