プロが教えるわが家の防犯対策術!

CR 忍者ハットリ君にボタンが付いていますが
あれは押すのと、押さないのでは結果が違うのでしょうか?
今のパチンコってチャッカーに入った時点で当り外れが決定してするんでしょう?
なら、押しても変わらないような気がするんですが
どうなんでしょう?

A 回答 (3件)

そうですね。

みなさんのおっっしゃる通りボタンは演出の一つです。

私はホールで働いている者なのですが、海とかで台を叩かれるより、ハットリ君のボタン連打されていた方が周りの方も気分を害さなくてよいのではないでしょうか?

ボタンを必死に連打しているお客様を見ているとちょっと微笑ましく思えてきます。

これからパチンコの機種もただ【打つ】だけではなくてもっと遊技されているお客様も一緒に参加出来るような機種が増えて行くのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

よく台を叩いている人いますよね。
リーチが外れても叩いてもしょうがないのにと思います。
叩いて当たったことがあるんでしょうかね?
そばで打っていて非常に不愉快です。
台がゆれて、玉が入りにくくなったら、そいつのせいだと思ってしまいます。

ujiponさんの言うととおり、新しい機種でボタンが付いている台が増えてますよね。

わたしも、NO.1さんの言うとおりだと思いますけど、

ボタン=夢

ということもあってボタンを連射して大当たりしたら、してやったり!!って気持ちになりませんか?
もし、あの時ボタンを押していたら当たったかも?なーんて!(笑)
だから私は「連射」と「1回ビタ押し」をこのリーチがかかったときに交互に押すようにしています。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、押すことを楽しんでみたりするわけですね。
まるで、狙ったかのようにちょっとオーバーアクションで押して当たると、他の人から羨望の目で見られるかも(笑)外れると恥ずかしいね

こんにちは。

まったくRyokuchaさんのおっしゃるとおりだと思います。 演出が変わる(選べる)だけですね。

ただ忍者ハットリ君のボタンは今まで以上にいろんな場面で使えるそうです。

図柄回転中にボタンを押してセンター役物シシマル横が白く光ったら鉄板!
大当たり3ラウンド目にボタンを押して画面下からVマークが出てくると・・・等々

同じ負けるにしても(そりゃ勝つのがベストですが)打っていて飽きない楽しめる台がいいですね。

参考URL:http://www.daiichi-shokai.co.jp/introduce/new/in …
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり演出ですね。
なら、ゆっくり大当たりの瞬間を見てればいいですね。
押して外れると押すタイミングが悪かったのではないかと思ってしまいます。
でも、簡単な予告でも当たることがあるので、まあまあ好きな台なので、これからも遊んでみたいと思います。