アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いに
「初音ミクの曲を気に入った時点でヲタクだよww」
と言われた事があります。
勝手な決めつけだと思うのですが、
みなさんはどう思いますか?

A 回答 (2件)

気に入る、というか非ヲタが初音ミクの曲を聴く機会はあまりありません。


初音ミクの曲を聞こうと思う、それ自体がヲタクであることの証明です。
曲自体もアニソンじみたものが多く、アニソンが好きなのもやっぱりヲタクだと思います。

アニソンじみたもの以外はアイドルポップスみたいなものだと思いますが、
それでもやっぱりアイドルヲタクです。
厳密には非ヲタというのは何事にも興味がない人間を指すのです。
いいじゃないですか、ヲタクで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
納得しました。
ヲタクと言われても嫌ではなかったので、
今まで通り好きな曲を聴きます!

お礼日時:2011/05/31 17:48

まあ 電脳系は おたくと言われやすいです。



だけど ホーカライザーを使って音楽をやる人は、おたくとは呼ばれない。


あ、、ちなみにミクで歌作る人は オタクだと思います。。。

電脳系はオタクだと思います。

だから秋葉原が大好きな私はよく「おたっきー」と言われてました。

別にいやじゃなかった、ある意味 褒められている気分になってた。

「おまえらにはわかるまい おほほほ ひがむな」って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
今まで通り、気にせずいきます!

お礼日時:2011/05/31 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!