プロが教えるわが家の防犯対策術!

メイクについて質問させて下さい。

私は基本ノーメイクで、スキンケアと日焼け止めの後にルースパウダー(ミネラル100%のもの)か、ベビーパウダーをつけるのですが下地を着けないのでどうしても浮いてしまいます。
時間がたって油浮したみたいになってしまいます(´・ω・`)

また、保湿クリーム等を塗った後に日焼け止めを塗るのでべたついてしまいパフ等も汚れやすいです。
ケアを変える訳にはいかないし、日焼け止めもちゃんと塗った後でパウダーをはたきたいのですが綺麗に塗布する方法ってありませんか?

A 回答 (3件)

私の経験上なのでお役に立てるかはわかりませんが…

まず、保湿クリームや日焼け止めの塗りすぎが考えられます。
ベタベタの時にパウダー系をのせていませんか?
少し乾く?まで待ってみるか、もしくは
私は何もついていないスポンジで全体をポンポンと叩いてからパウダーします。
余分な物がとれるからです。
パウダーもつける時は撫でるようにつけるのではなく、叩くようにつけると浮きにくいですよ(^O^)/
参考になればいいですが…
    • 0
この回答へのお礼

基本的にはかなりしっかりスキンケアしてるので朝にケアして夜になっても貼りつくような潤いが持続されている感じです。
一応時間がたってからパウダーを叩いているのですが乾く事がないので結局斑になっちゃう感じだと思います><

スポンジで叩いてからだといいかも知れないので試してみます!
着け方は撫でるようにですね!
色々試してみます!

ありがとうございます(*´Д`)

日焼け止めにも化粧下地効果のあるものも販売されています。

ドラックストアなどで店員さん尋ねてみられてはいかがでしょうか。いろんな種類がありますので、お肌にあった商品を紹介してもらえるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

肌が弱くて今使っているオーガニックの日焼け止め以外は合わないのです^^;
光線過敏症という病気も発症していて、病院で処方されている日焼け止めを使っているので勝手に変えられず…すみません><

下地をつけないと、どうしてもヨレたり浮いたりすると思います。

下地効果のある日焼け止めにすると解決するのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ノーメイク、ノーファンデなので下地等は出来るだけつけたくないです^^
すみません><