プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

星の王子さまのテーマだそうですが
星の王子様は文字で書かれた文学だし3Dや超高画質の映像など
最近流行のテーマが否定されているように感じます。
作者は飛行機に乗っているくせに目に見える世界を否定してどうするんでしょうか。

A 回答 (3件)

 それは、作者が普通の人、だから。



 言行一致、はほとんどの人はできません。

 だから、批判するほどの事でもないと思います。

 ☆ 人間だもの・・・・・。

 あなたの気持ちはわかります。
 
 だったら、飛行機になんか乗るなよ、と、言いたくなりますね。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほらよ回答したよ 次はどうなるのさ
またスルーか?

お礼日時:2011/06/01 01:01

こういう文章は自己言及文といって、よく論理学で取り上げられています。


「「クレタ人は嘘つきだ」とクレタ人が言った」などのお題が有名です。
こういう問題がお好きなのでしたら、論理学の勉強をすると
いろいろと得るものがあると思います。

「大切なものは目に見えない」ですが、これを星の王子様の朗読テープで
聞いた人はどうするんですかね? (^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朗読されることを考えて書いたのかきになりますね

お礼日時:2011/06/01 01:36

 字面だけでしかモノを見ることができなかったのですね、これまでの人生で。

本当に不幸な人とはあなたの様な人のためにある言葉です。一度、自分を見つめることからやり直すしかありません。そのためには修行の厳しい永平寺や延暦寺に修行僧としての場を求めてみては如何ですか?。甘ったれぼうや!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやです

お礼日時:2011/06/01 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す