プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、実家に帰るときに、梅田のデパ地下でお菓子をお土産に買って帰ってます。バイト先が阪神百貨店に近いので、だいたい阪神で買っています。

でも選ぶときって、だいたい店の名前を知ってるかどうかで選んでしまいますよね。
私は、モロゾフとか、アンリシャルパンティエとか、アンテノールとか、洋菓子の店の名前しか知らないので、ついついプリンやらマドレーヌなど、洋菓子ばかりになってしまいます。
そろそろ和菓子も買って帰ってみたいのですが、有名ドコロを知らないので、選びようがありません。

というわけで、「梅田デパ地下の和菓子の定番といったらココ☆」といえる、店の名前を教えてください! 阪神だったら言うことナシですが、阪神・阪急・大丸は問いません。
あくまで、条件は「和菓子の定番」の店です!
では、よろしくお願いします♪

*もし、「定番じゃないけどココのお菓子もおいしいよ」とか、「お菓子じゃないけどこの店のコレがおいしいよ」とかいうのがあれば、教えていただけるとありがたいです。その場合は和洋不問です!

A 回答 (3件)

私は地元に帰るときいつも「たねや」の羊羹を


買って帰ってます。ということで「たねや」は
如何でしょうか?羊羹の他にも季節の和菓子が
あるみたいです。「たねや」は阪神百貨店の
地下にあります。

参考URL:http://www.taneya.co.jp/index.shtml
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
「たねや」ですね。参考URL拝見しましたが、店のロゴマークを見たことある気がします。羊羹は大好きなので、今度買って見ます!
ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/12 23:25

 緑寿庵清水のこんぺいとうはいかがでしょうか?


京都のお菓子ですが阪急の地下で買えます。
小袋で480円と少々高めですが、砂糖だけで作るのでなく天然の素材で味付けをしてあります。

参考URL:http://www.konpeito.co.jp/index.html

この回答への補足

この場をお借りして、皆様にお礼申し上げます。ご回答いただきまして、本当にありがとうございました! 大変参考になりました。

なお、ポイントは先着順にてつけさせていただきました。ご了承くださいませ。

それでは、また何かありましたらよろしくお願いいたします☆

補足日時:2003/10/15 21:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

こんぺいとう!懐かしい☆ 小さい頃よく食べてました~。阪急の地下にあるんですね。お値段は少し高めですが、久しぶりってこともあるし、買ってみてもイイかも!

ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/12 23:36

定番和菓子と言えば


・阪神百貨店の「たねや」
 私はここの最中が好きです。自分で組み立てるようになってます
・同じく阪神百貨店の「虎や」の羊羹
・阪急百貨店の「叶長寿庵」
 ここのはどれでもおいしいのですが、お値段もそれなりです
この辺りが定番です。

オススメ洋菓子は
・阪神百貨店の「クラブハリエ」のバームクーヘン
 ここは和菓子の「たねや」の洋菓子バージョンです。
・阪急百貨店の「パステル」のプリン
 私は抹茶プリンが一番好きです
・阪急百貨店の「パティスリーキハチ」のケーキ
 いつもいっぱい並んでます
・阪急百貨店の「ミルフィーユ」のケーキ
 無理を言うと2段の誕生日ケーキを作ってもらえます。

最近、阪急百貨店の地下が改装されていっぱいスィーツのお店増えましたよね。
いつも混んでますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとううございます!

「たねや」2票目!やっぱり定番のようですね~。pichonさんは最中がオススメなのですね。こちらも気になります☆ 「叶長寿庵」はお値段がそれなり、ということですが、またお店をのぞいてみたいと思います。

洋菓子部門は「パステル」「パティスリーキハチ」は知ってますよ~。パステルのプリンはめちゃウマイですよね!私はやっぱ普通のカスタード味かな!上のカラメルはこげた感じが香ばしくって、プリンはとろ~☆っとした食感(*^o^*) ひぇ~、めちゃ食べたくなってきた!キハチはいつも並んでるから買えないんですよねぇ。ソフトクリームは食べたことあるんですけどね♪ あとは「クラブハリエ」「ミルフィーユ」ですね。こちらもチェックしておきます!

阪急の地下、キレイになりましたよね。混雑はしてるけど…でも阪神の地下よりはマシかな??

ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/12 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!