アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の住んでる部屋は携帯の電波受信が非常に悪くよく圏外になります運がよければアンテナが1本立ちますが・・今、使用している機種はSH251isとp2102vです。現行機種で一番電波受信のいい機種を教えて下さいよろしくおねがいします

A 回答 (2件)

SH251i・iSは、電波の入り具合は最低のようです(もともとシャープはドコモに参入した時期が遅いうえに通信機器メーカーではないから。

SH505iはNECに15億円払って作ったものだから電波状態はいいはず)。

またFOMAはもともと電波状態は悪いです。

ですが、今発売されている携帯ならどれを選んでもさほど変わりはないと思います。NとPはたしかに売れ筋ですが、Nでは電波が入りにくくてもPなら入る(またはその逆)ということもあり、また携帯本体の個体差も影響します。ただ、Dはアンテナがない分電波が悪いと言うのは聞いたことがあるので、NかPを選ばれたら無難でしょう。また携帯本体をレンタルさせてくれるところ(DS)もあるようなので、これを利用して電波の入り具合を確認されるのもいいと思います。
    • 0

聞いた話なので信憑性の程はいかばかりのものかわかりかねますが,高い位置に付いているアンテナはNとPらしいです。

どうやら一段高い位置についてるそうです。
DやSHはそれより一段低い位置らしいです。
これはムーバの場合ですのでFOMAに関してはどうかわかりません。

基本的にFOMAとMOVAのアンテナって違う所に立っているので,入り具合も違うと思います。
ドコモのお客様センターに電話して自分の住んでいる地域のどのあたりにアンテナが立っているか確認できますので一度,電話して聞いてみるのもいいかもしれません。

ちなみに,私の部屋も電波の入りが悪いです!
以前はDを使っていたのですが,上記のような話を聞いてNに変えました。
結果は・・・・
いままで1本だったのが2本,いい時は3本になった程度です。
通話は頑張っても10分くらいで切れてしまいます(>_<)
少しはマシになったかなぁ。って程度です。
    • 0