プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長165センチ、体重85キロ、50メートル7秒5、アメフトは少し経験あるんですけど…こんな自分でもアメフト選手になれますか?それと、自分に合っているポジションありますか?

A 回答 (2件)

NFLをこよなく愛し、PROを愛読するアメフト大好き女子です。

(^^)

足があんまり速くなくても、アメフトってそれぞれの特性を生かした頭脳プレーのあるスポーツですよね。

私が思うのは、クォーターバックの後ろでディフェンスの撹乱をするランニングバックって向いてそうです。

ランニングバックは、あまり用途がないポジションって言われてますが、私はオフェンシブディレクターが作戦に使えないだけで、スッゴク大切なポジションだと思います。

センターからクォーターバックにパスをしたと見せかけて、実はランニングバックが持っていてすぐパスをして、ボールが行方不明になるようなプレーは華麗だし素敵だと思います。

コーナーバックやタイトエンドは、足が速くて身軽でないとできないけど、やっぱり体格をそれぞれに生かせるスポーツですから、始めたらいいと思いますよ!

最終的なポジションは、ヘッドコーチやそれぞれのコーディネーターが決めるでしょうが、ディフェンスもオフェンスも、ガードする人や撹乱する人は大切なんで、頑張って下さい。
    • 0

なれない、足遅いし(^_^;

デブやし
    • 0