プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻は次女、おとうさん おかあさん おじいさん おばあさんという家族構成です。おとうさんは無職、おかあさんがはたらいてます。ともに60代。みんな僕によくしてくれます。今はなにも問題ないですが。これからも仲良くやっていくためになにか大切なこととか
アドバイスみたいなものありませんかお願いします。ちなみに二世帯住宅などではありません。

A 回答 (4件)

うちの旦那は婿養子です。

別居してて、お父さんは定年になっているのですが、まだ働いています。お母さんも働いています。

うちの親は婿にきてくれただけで、感謝感激だそうです。別に同居も望んではいないし何かして欲しいなど思っていません。

でももしいつか同居する事になったら、きっと今まで上手くいった関係も私自身、壊れると思っていますので同居だけはやめた方がいいと思います(嫁姑問題と同じだと思っています)あれ?同居でしたっけ?

仲良くやっていく為には、適度に顔を見せに行く・慣れてきても図々しくならない!じゃないでしょうか?
あっいつも、うちの親が言うんですけど「お父さん」って呼んで欲しいのだそうです(いまだにうちの旦那は呼んだ事がありません!呼ぶ機会がないんですけどね)
    • 0

うちの旦那は婿養子です。

別居してて、お父さんは定年になっているのですが、まだ働いています。お母さんも働いています。

うちの親は婿にきてくれただけで、感謝感激だそうです。別に同居も望んではいないし何かして欲しいなど思っていません。

でももしいつか同居する事になったら、きっと今まで上手くいった関係も私自身、壊れると思っていますので同居だけはやめた方がいいと思います(嫁姑問題と同じだと思っています)あれ?同居でしたっけ?

仲良くやっていく為には、適度に顔を見せに行く・慣れてきても図々しくならない!じゃないでしょうか?
あっいつも、うちの親が言うんですけど「お父さん」って呼んで欲しいのだそうです(いまだにうちの旦那は呼んだ事がありません!呼ぶ機会がないんですけどね)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました!

それぞれに職をお持ちであり、必然的に顔合わせる時間が少なめな生活であれば、まず大丈夫だと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。いまはあまり顔あわないです。が。いいのでしょうか。

田舎なのでしょうか?

地域の集まりなどに「おとうさん」と参加したり「おじいさん」「おばあさん」に頼まれごとはいやな顔せずやってあげたり・・。良い「婿」をもらったといわれるように・・。
「おとうさん」がまだ元気そうですのででしゃばらず・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たのまれるのはいやでないので、だいじょうぶかな。