アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月下旬に石垣島・波照間島・鳩間島に行きます!
おおまかに下記を考えています。

1日目 昼ごろ石垣島着→鳩間島→散策 鳩間島泊
2日目 シュノーケル 釣り
3日目 午前一便で石垣島へ→うたの日ライブ
4日目 午前一便で波照間島へ→ニシ浜・最南端 
5日目&6日目 未定 波照間島泊
7日目 一便で石垣島へ→観光(バスかタクシー)出来ればパラグライダー→18時30発の飛行機で帰路へ

1泊7日のパックなので石垣島以外は民宿を考えています。
鳩間島と波照間島の実際に泊まった方やお勧めの民宿を教えてください。
去年初めて波照間島へ行った時は勝連荘さんに宿泊しました。波照間島で釣りは出来ますか?
また、最終日は免許がない為バスかタクシーでの観光を考えています。
お勧めの移動の仕方や食事処のアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

波照間島で釣りはできますよ。

自分は道具一式持込みだったので、借りる事ができるかは知りませんが。
(他の方、よろしくお願いします)

自分はいつも「たましろ」という民宿に泊まるので他の民宿の事はあまり知りませんが、「ナミ」というゲストハウスは確かご主人が漁師さんだったはず。

宿泊する民宿の人に訊いてみれば誰でも親切に教えてくれますよ。

鳩間島でシュノーケリングですか~いいですね~。

僕的八重山シュノーケリングポイントNo.1が鳩間島の北側なのです。 いや~羨ましい。

鳩間島では僕は「まるだい」という民宿にいつもお世話になっています。

古民家チックでとても風情がある宿ですよ。

石垣島を観光するなら乗り合いバスより断然タクシーの方がいいです。

沖縄は内地より断然タクシー代が安い上に「どことどことどこを周っていくらでどう?」みたいな交渉にも快く応じてくれます。
(運転中でも要所要所でいろいろ説明してくれますし)

逆にバスは自由が利かないのでやめた方がいいです。

特に乗り合いバスは運行本数が少ない為、行った先でバスを待つ時間がすごくもったいないです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。去年、初めて八重山に一人旅し景色も良いし人も親切で食べ物もおいしかった為今年も旅行を決めました!

「たましろ」ネットの口コミしか分かりませんが食事のボリュームが多いようなのですが相当な量でしょうか?(当方女性で小食な為)食べ物を残したくありません。
「なみ」問い合わせてみます。

去年、初めて波照間島と黒島でシュノーケルをしたのですが自己流?だし泳げないので他の人が側にいる足の着く所でちゃぷちゃぷしていました。今回はショップで申しみしたいのですがhayadori076さんお勧めのショップありましたらお願いします。

石垣島はタクシーでの観光にしてみますね。梅雨明けしてると良いな!

No.1の者です。

たましろの夕食は小食の方にはまず完食は無理ですね。 男性でも残す人が多いです。
10年くらい前に比べれば少し量は減りましたが、それでもかなりの量です。

ちなみに「ナミ」はゲストハウスなので素泊まりです。(豆腐と刺身は出てきます)

さて鳩間島の件ですが、自分は泳ぎに自信があるので鳩間島の北側の沖に出て行きますが、泳ぎに自信のない方はやめた方がいいです。
そこを案内してくれるショップはなく、ビーチエントリーで自分で沖に出て行かねばならず、潮の干満と潮流を常に気にして入らないととても危険です。

黒島の仲本海岸はプール状になっているのでかなり安全(大潮の日を除く)ですが、潮の流れが強い為に夢中になっているとあっと言う間に流されてしまいます。
一番綺麗なアウトリーフは当然足なんか着かない位深いですし、何より人がいないので何かあった時に助けを期待する事も難しいです。

自分はシュノーケリングをショップにお願いした事がないので、申し訳ありませんがショップについては分かりません。
他の方、よろしくお願いします。
    • 0