アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらのページに「.iso イメージ ファイルを CD に書き込む」方法が説明してあります。
http://seagate.custkb.com/seagate/crm/selfservic …

しかし、Windows 7 Ultimate では、上記のページにあるようなアプリケーションを使わなくても、Windows 7自身の機能を使うことにより上記のような書き込みをすることができると聞きました。

Windows 7 で「.iso イメージ ファイルを CD に書き込むにはどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (6件)

ISOファイルを右クリックしてプログラムから開くで


Windows ディスクイメージ書き込みツールを選べば
書き込むことが可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、付いてるんですね。
お教えの方法でうまく焼けました。
有り難うございました。

お礼日時:2011/06/01 16:40

こんにちは。





間違った情報が多いようなので、まとめてみます。


1 Windows7でISOイメージは他のソフトを使用しなくても、書き込みができます。

2 方法はISOイメージを右クリックして「ディスクイメージの書き込み」を選択するか。
  同じく右クリックして「プログラムから開く」を選択後に「windowsディスクイメージ書き込みツール」を選択。

Windows7はイメージの書き込み機能を標準で搭載しているので、他のソフトは必要ありません。

これ以外の回答は間違っていますので、正しい内容を書かれている方の引用リンクなどをご参考にされてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり付いているんですね。
有り難うございました。

お礼日時:2011/06/01 16:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強させていただきました。
有り難うございました。

お礼日時:2011/06/01 16:43

そのファイルをダブルクリックするだけです。


「Windows ディスクイメージ書込みツール」が起動します。
CD/DVD書き込み可能なドライブが搭載されていれば
そのドライブが書込み用ドライブにリストされ
そのドライブにブランクの CD/DVDが挿入されていれば
「書込み」ボタンで書込みが開始されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダブルクリックでもいいんですね。
お教えの方法で焼いたところそのCDをちゃんと使えました。
有り難うございました。

お礼日時:2011/06/01 16:42

説明をちゃんと読みましょうよ



>Nero - Burning ROM(Ahead Software)

Nero Burning ROM を使用すると、.iso ファイルを CD に書き込むことができます。

NEROがいると書いてあるでしょ・・・・
ネロはメジャーなライティングソフトだから、メジャーなメーカー製のPCだと
はじめから入ってる可能性が高いだけで、普通にOS入れた人には入ってません。

ISO作りったり戻したりしたいのなら CDBUNERXPとかIMGBURNとか使えばいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2011/06/01 16:41

>しかし、Windows 7 Ultimate では、上記のページにあるようなアプリケーションを使わなくても、Windows 7自身の機能を使うことにより上記のような書き込みをすることができると聞きました。



そういうのは聞いたことないですが。

フリーソフトのImgBurnで焼けばいいです。

http://www.backupstreet.com/tools/imgburn.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2011/06/01 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!