プロが教えるわが家の防犯対策術!

京都駅近くにある洛南高校では「携帯など不要物禁止、髪の毛は耳にかからず、後ろは刈り上げ」と聞いたのですが本当なのですか?制服などが閲覧できるサイトも知っている方は教えて下さい。

A 回答 (3件)

洛南は真言宗の学校です。



洛南のサイトに直接行っては如何でしょうか?↓

参考URL:http://www.rakunan-h.ed.jp/
    • good
    • 0

主人の大昔の記憶ですので間違っていたらすみません。


校則はわかりませんが、キリスト教系の学校ではないかということです。
模試で言った時に「祈りの時間」などの張り紙があったそうです。
生徒も昔から真面目だと。
いまどき携帯禁止や刈上げが本当だとすれば、是非息子にも行かせたい!と思ってしまう親心・・・。
でも、自分だったら絶対に行きたくないなぁ。
学校でタバコ吸えないのはキツイだろー。なんちって。
    • good
    • 0

 校則まではわかりませんが、京都駅では真面目さで目立っていた記憶があります。

いまどき珍しい学帽もしていたと思います。かばんもチャラチャラせずにピシッとしていました。
 他の高校生なんか、シャツはだらしなわ、携帯はするわ、たばこは吸うわとマナーが悪いですね。
 そういうことで、洛南高校は外部から見ると校則は厳しそうだけど、安心できる高校生だと常に思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!