アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
グーで作ったフリーメールアドレスにきたメールを、
外部から読み込むことはできますか?
普通あるアカウントのメールを外部から読み込むとき、にアカウントとパスワード以外に
POPサーバー名がいりますが、グーではそれを公開してるのでしょうか?

たとえばHotmailではそうすることができますよね。
そのようなサービスをグーではやっているのでしょうか?

フリーメールはWEB上のHPにアクセスさせることに意味があるから
無料でメールアカウントを使用できる、というのはわかるのですが、、、。

現在3ヶ月の研修で遠くにいる友人から、
「公衆電話回線からいままで使っていたグーのメールを読み込みたいのだが、
設定の仕方がわからない」という質問がありました。
本人はドリームネットに加入してインターネットにつなぐことはできるらしいですが、いかんせん研修所内の公衆電話なのでインターネットに長時間つなぐのは無理らしく、できればアウトルックなどを使って短時間でグーにきているメールを読み込みたいとのこと。

お忙しいところ大変恐縮ですが、
どなたかお答えいただければ幸いです。

それでは失礼いたします。

A 回答 (3件)

メーラーによっては、WEBメールを読み込むことができますよ。


例えば、下記のメーラーなどはいかがでしょう。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se153055. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

早速ダウンロードして使ってみました。
グーのアカウントの送受信も簡単にできましたし、
使い勝手のよさそうなソフトですね。

友人にも早速めーるで伝えます。

それでは失礼いたします。ごきげんよう。

お礼日時:2001/04/25 00:13

補足すると、Hotmailは基本的にはWEBメールですが、


オフラインサポート(Outlook Expressを使って間接的に読み込む特殊な方法)
によってPOPメールのように使うことができるというものです。

取得も設定も簡単なので、検討してみる余地はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

Hotmailの性格についてよくわかりました。
簡単そうで、よく知らないことってほんとうに多いですね。

それでは失礼いたします。

お礼日時:2001/04/25 00:15

結論からいうと出来ません


gooメールはWEBメールです
メーラーから読むことの出来るのはPOPメールです
何処のPCからでも、gooコミュニティにログインすれば
WEBメールは読むことができますが、どうしてもというのであれば
別にフリーのPOPメールサービスを利用してはいかがでしょうか?
参考URLにたくさん紹介されています

参考URL:http://www.geocities.com/Tokyo/Garden/3066/Mail/ …

この回答への補足

早速のご返答ありがとうございます。
そうか、グーではできないのですね。
友人にはそう伝えます。

補足の質問なのですが、とすると、外部からメーラーで読み込めるHOTMAILは
WEBメールではなく、POPメールということになるのでしょうか?
無知でお恥ずかしいのですが、お聞かせいただけるとうれしいです。

補足日時:2001/04/24 21:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めてこのコーナーに質問したのですが、
早速お答えいただいてありがとうございました。

ほかの方のアドバイスで、グーのようなWebメールでも
読み込めるフリーのメーラーがあることがわかり、
さっそくダウンロードして使ってみました。

残念ながらポイントはほかの方に差し上げることに
なってしまったのですが、Yampさんには
一番にお答えいただいて大変感謝しております。

もし失礼な点がございましたらご容赦ください。

それでは失礼いたします。

お礼日時:2001/04/25 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!