プロが教えるわが家の防犯対策術!

レコードの音源をPCに取り込み、CDにしたいのですが、機械に全くうといもので(ご回答いただける場合は、なるべく専門用語は少なめでお願いします)、過去の質問を見てもわかりませんでした。
持っているAV機器
・pioneer/X-RMX9MD
・Technics/SL-1200MK3D
・audio technica/disco mixer at-mx33g
・FMV-BIBLO NB9/90R
です。
DJプレイのMDをそのまま録音したいので音が途切れないようにトラックわけしたいです。
どのような機器が必要なのかもお願いします。

A 回答 (3件)

 単純なCDコピーと違って、外部機器からのアナログ録音は結構面倒です。

とりあえずはAV機器のアンプの出力端子とノートPCのライン入力端子(ノートPCに有るのかどうかは不明です。)を接続すればOKです。後は、大抵のCDRライティングソフトにアナログ録音等の機能があると思いますので、それを使用してCDRに焼くことが可能かと・・・。私も何度かやりましたが、CD同士のコピーのように勝手にトラックが分かれてくれないので、かなり疲れました。では。
    • good
    • 0

今売ってる、ヤフージャパンインターネットガイド11月号(菊川怜が表紙)のP.178に載ってます。


これならコンビニでも買えます。

他には↓も。

参考URL:http://www6.shizuokanet.ne.jp/wbf/ongen/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速チェックしてみます!

お礼日時:2003/10/15 04:57

日経パソコン 2003年10月13日号を購入なさると詳しく載ってます。



参考URL:http://npc.nikkeibp.co.jp/npc/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!