アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日のルーマニア戦で、アレックスがボールを持つ度にブーイングが起き、不愉快でした。
我が家はアレックスのファンなもので。
ルーマニアのお国柄って・・・?
人種差別の横行する国なのですか?

A 回答 (3件)

いえいえ、あのブーイングは別の理由です。

アレックスが酷い肘打ち(明らかに故意)を食らったとき、それを主審にアピールするために大声を張り上げたのですよ。
観客にもそれが見えていた人と見えていなかった人がいたと思いますけど、見えていなかった人はもちろんのこと、見えていた人にとっても『アピールするためにデカい声出しちゃって』とちょっと嫌悪感を持っていたはずなんです。
そんなところにちょっと後、また別のプレーでアレックスがキープしているときにルーマニアの選手が長い足を後ろ側からアレックスのおなかのあたりにニョキっと出したんです。
これは後ろからとはいえボールにちゃんと行っていたので反則でもなく、実際に笛も鳴らなかったのですが、このときにもまたアレックスはでかい声でアピールしたわけですよ。
「審判見てよ、おれはまたこんな汚いことやられてるよ」と言わんばかりにです。
この一連のアレックスの行為を観客はよしとせずに、以後ブーイングを受けていたのでした。
わたしは同情的でしたけどね。一回目の反則は悪意もあり、ひどい肘打ちでしたからね。

この回答への補足

試合開始後、そんなことがあったのですね。
(家事の片手間に見ていて誤解してはいけませんね(^__^);
人種差別でなくて、ヨカッタです。
どっちにしても、#1さんのおっしゃったように、やはり風貌からか、『要注意人物』だったワケですね。

• 0
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございました。
スッキリしました。

no,1です。

なるほどてっきり入場のときから試合開始までずーっトブーイングされていたのかと思いました。

試合に集中するとブーイングなどの雑音があまり耳に入らない性格なので、まちがった回答失礼しました
    • 0
この回答へのお礼

とんでもないですよ?
誠にありがとうございました!

ブーイングには色々種類があってこの場合は、要注意という意味のものじゃないかな?

ニュースで見たんですが、ルーマニアでは日本戦をけっこー大きく取り上げていたのですが、日本の選手の名前がめちゃくちゃに間違っていたそうです。
つまり正しくない情報が大々的に流されていたわけです。

なのでアレックスは海外プレイヤーではないけど、ぱっとみの風貌、またプレーから見てこいつは強いなって感じで報道されたかも知れません。
あくまでも予想ですが。

ちなみに私はあんまり感じなかったですけど。

この回答への補足

あ!なるほど。
そうゆー種のものだったら、良いんですけど。。
そーですか、あまり感じませんでしたか。
アレックスの動きもどんどん固くなっていったように感じました。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございました。